218500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すみれ本舗*  aroma duex

すみれ本舗* aroma duex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 13, 2010
XML
カテゴリ:hand made**

illust-santa1.jpg

 

今日はMBにて一日手作り三昧でした。

MBが営業方針を変更してから作家さんによる講座がスタートしていたんですが、

ようやくわたしも参加することができました♪

午前中はMOAちゃんの編み物講座。

こちら→を制作中ですが、撮り忘れられた人です。

まだ完成してませんのでこの際完成したらUPします(笑)

 

i66m.gif

 

お昼はハイパパちゃんの新作カルボナーラサンド.:*

 おいしゅうございました(^人^*)♪

 

午後はikuraさんの木のスプーン作り。

MOAちゃんが教室の様子をUPしてくれてます→

3種類の木材、日本のクルミ、アメリカのクルミ(ウォールナット)、

山桜から選んでひたすら掘り掘りしました。

あたしは一番柔らかい日本のクルミを選択♪

(山桜が一番堅いんだって)

spoon.jpg

2時間かけてできあがりました~.:*

窪みに丸い模様が見えるのは年輪?です。

裏はしずくの模様になってるの≧▽≦

ikura.jpg

 

ある程度形になっているところから掘りますが、

これでも十分やりがいあります^ー^*

夢中になって掘り掘りしちゃうので

違う種類の木のスプーンの原型も購入。

 

買うと1350円が1本200円の原型。

もちろん仕上がりは雲泥の差ですが愛着&満足感は劣らない!(笑)

 

今までなかった肩こりがますますひどくなりそうです~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2010 10:07:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

*Natural note* shi009さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
in the sunny place manon*さん
ぽこ・あ・ぽこ ぽこっこ♪さん
::: Famille ::: *yuhさん

Free Space

設定されていません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.