094858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

整体 アロマ フットケアセラピスト colorful life

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
光美☆mitsumi@ 皆様ありがとうございます。 ゆい@only1beさん ご無沙汰しています…
Unicorn☆@ おめでとうございます♪ ご結婚おめでとうございます~ 日記が更…
まゆ(^_-)-☆@ おめでとう~\(^o^)/ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! …
ゆい@only1be@ おめでとうございます☆ ご無沙汰しております。 未智さんのアク…

Favorite Blog

♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
ねむの木便り ~アロ… take。さん
風水・スピリチュア… 衣沢凛香さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 27, 2007

 
XML
カテゴリ:リフレ 足
今日はonly1beでお知り合いになった、リフレクソロジスト、りょこたんさんの

自宅サロンにてバーティカルリフレクソロジーというものを受けてきました。


【バーティカルリフレクソロジー】

聞きなれない名前ですが、足の甲にも裏と同じように反射区があり

足裏のように肉厚ではないために、効果が出やすいというものです。

膝を曲げることの出来ない人へも施術することが出来るという点でも優れています。





まずはフットバスですが、なんとスチームバスでした。

初めての体験。

足へのミストサウナといった感じで心地よく足が暖まっていきました。



そして、手や腕、肩、背中などを簡単にほぐしていただきました。

ずっと仰向けのままのリフレなので、

始めにこうやって上半身をほぐしてもらえるのはすごく嬉しいです。

こうゆうのは、少しの気遣い、サービスですが、あると非常に嬉しい。



はじめはいわゆる足裏へのリフレクソロジー。

自宅サロンの先輩として、いろいろお話を伺っていたのですが、

いつのまにか夢の中へ・・・・

ぐっすりでした。



そして、一旦お茶の後に、

いよいよバーティカルリフレクソロジー。

これは立った状態で受けるのです。

足の甲と、手の甲の操作。

ズーンとした心地よい痛みが響きます。


一箇所につき30秒くらい、これが4箇所なのですが、

たったこれだけで、身体変わります。

もっと時間をかけてやるのかと思っていたのですが、

こんなに短時間とは、驚きでした。

肩と首の可動域のテストでも一目瞭然でした。

すごいーー



バーティカルリフレクソロジーはまだ日本では出来る人は少ないそうです。

人によっては効きすぎて気持ち悪くなることもあり、

見よう見まねでやるのはよろしくないそうです。


確実に効果が出るこの手技、

これから、発展していきそうで楽しみです。




りょこたんさん、ありがとうございました。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 27, 2007 10:54:16 PM
コメント(7) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.