171035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルが好き♪

ナチュラルが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月25日
XML
カテゴリ:手作りコスメ
化粧水には、芳香蒸留水を愛用している私ですが、
楽天のお友達が、
日本酒を化粧水代わりにしておられるのを知って、
試してみたいと思っていました。

先日、ちびたろうさん
日本酒化粧水にチャレンジされているのを見て
ますます、やるしかないだろうと思っていました。(笑)

ちょうど、使っていた芳香蒸留水がなくなったので
レッツ、チャレンジ~!!とばかりに
日本酒をプシュ~っと、スプレーしてみました。
(けっこう大胆!)
アルコールの成分でヒリヒリしないか心配しましたが、
若干、鼻の上の辺りがヒリッとしたかな~。
と思う程度でした。
よい子はパッチテストしてからにしてくださいね。

これ、しっとりしていいです!!
お肌がすべすべします。(^^)
当たり前ですが、日本酒の香りが、顔中からただよいます。
ぺろんとすると、もちろん日本酒の味がします。
愛犬カンちゃんが、くんくんしてきて、
ぺろんとしそうになるので、逃げまわっていました。(爆)

芳香蒸留水に比べて、お安いので
安心してプシュプシュできます。
ハーブティーと混ぜたり、芳香蒸留水とブレンドしたり
いろいろとアレンジしてみたいと思います。(*^^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月25日 20時27分52秒
コメント(14) | コメントを書く
[手作りコスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.