171038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルが好き♪

ナチュラルが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月16日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作りコスメ
穀物酢に、ラベンダーのドライハーブと
ローズマリーのドライハーブを浸けました。
ブレンドではなく、それぞれのハーブを単独で
2瓶づつ浸けました。

数時間でラベンダーのお酢は、きれいな赤紫色になりました♪
おーっ!!と、しばし見とれていた私。
早くも予想以上に濃い色になったので、今度はラベンダーハーブを
もうちょっとひかえめに加えようと思います。
これは、食べてもおいしそうですね。(^^)
ローズマリーは、さして色が変わらず。(笑)

今週のコープ神戸は、「食べて・飲んでいろんなお酢」という
キャッチフレーズで、お酢特集をやっています。
私なら、「食べて・飲んで・かぶって・・・」だけどなぁ。(爆)
ミツカンの穀物酢、お安いので買い足ししよう♪

2週間前にオリーブオイルに浸けたラベンダーと緑茶も
ハーブとお茶をこしました。
ハーブもたくさん投入しましたし、その分ハーブがオイルを吸収するし
考えてみたら、インフューズオイルはけっこう贅沢ですね。
こしたハーブは、土にかえしました。

パーム油&ココナッツ油の小分けも完了。
台所が瓶だらけになっています。(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月16日 18時03分16秒
コメント(14) | コメントを書く
[手作りコスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.