171044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルが好き♪

ナチュラルが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月07日
XML
カテゴリ:手作りコスメ
ただ混ぜるだけ~の、手作りともいい難い
簡単フェイスジェルを作りました。
すべてE-conのものを使いました。^^

ミネラル ジェル 100g
センテラオイル 大さじ2分の1くらい
ビタミンCスーパー 5ml
リポゾーム 5ml
成熟肌ブレンド精油 20滴

以上をつまようじで混ぜ混ぜしたら、できあがり~☆

ジェルは夏に、ただ精油を混ぜるだけで使っていました。
けれど、冬にはさっぱりしすぎますし、
オイル分を5%まで保持できるらしいので、
大好きなセンテラオイルを加えてみることにしました。

乾燥肌の私が、この真冬にあえてジェルを使うこともないのですが、
せっかく、ビタミンCスーパー、リポゾームなるものを買ってみたので、
どうしても試したくなったのです。(爆)

ビタミンCスーパーは、酸化しやすいアスコルビン酸を
即効でお肌に届けてくれるらしいですよ。
ぷりぷり肌になるそうな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
お肌の若返りが期待できるかも?!

天然素材ではない成分も含まているそうなので
パッチテストは必須のようですが、私は全然大丈夫でした。^^

リポゾームは、水分と油分の両方に親媒性があるそうです。
保湿効果が期待できるもののようで、ジェルとの相性が抜群らしいのです。

ここしばらく、このジェルを使っていますが、肌への浸透性もよく
ほどよく、とろりんしています。
私の肌だと、クリームやオイルとの併用で、
文句なしの使用感だと感じています。
春夏なら、これだけで充分かな~。
さっぱり好みの方なら、冬でもこれだけでオーケーかもしれませんね。

シワって、ほとんどの場合、水分不足だと言いますよね。
ジェルで、たっぷりと水分補給したいと思いま~す♪

今度は、加えるオイルの種類をアレンジしてみたいなぁ。(*^^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月07日 23時01分55秒
コメント(16) | コメントを書く
[手作りコスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.