170999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルが好き♪

ナチュラルが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あれから1ヶ月がたちました。

その時、
私は久しぶりに、アロマ&クレイを楽しみましょう♪体験会を
わが治療院のアロマ部屋で開催していました。
夕方、実家の母の電話で、事の次第を初めてしりました。

東日本大震災。
時間を追うごとに、身をつまされるようなニュースが
どんどん流れ、16年前の、阪神大震災のことが蘇りました。
兵庫県とはいえ、私の住んでいた田舎は震源地から離れていましたので
事なきを得ましたが、
夫の兄が瓦礫の下だという知らせが入り、義父母たちが現地に向いました。
夜になっても連絡がなく、テレビでは火災の光景が映し出され
本当に不安な気持ちでいっぱいだったのを、思い出しました。

今もなお、大きな余震が続く中、
言葉にならない悲しみと、大きな不安の中で暮らしておられる方々、
余談を許さない福島原発。
二次被害的に仕事を失う人たち。。。

大きな自然災害を前にすると、私たちは自分たちが地球の支配者ではなく
一住人に過ぎない事を思い出します。
この度の事を、負の記憶にだけ留めるのではなく
私たちの生活を見直し、これからの日本をどう創ってゆくのかを
ひとりひとりが真摯に考え、行動するきっかけにできれば…と願います。

私は、私の目の前にあることを一生懸命にする。
今在ることを、楽しみ、喜び、感謝する毎日を
過ごしてゆきたいと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月11日 21時54分20秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.