380762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Journal

My Journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ブルーボーイママ@ Re[1]:連休中の、お出かけ(03/22) おならこいたさん コメントありがとうご…
おならこいた@ Re:連休中の、お出かけ(03/22) こんにちは^^ とっても素敵なお出かけ~…
ブルーボーイママ@ Re[1]:キラキラしたものが欲しい♪(03/19) valekさん コメントありがとうございます…
valek@ Re:キラキラしたものが欲しい♪(03/19) グラッポニア!すごく可愛いですよー!ぜ…
ブルーボーイママ@ Re[1]:マリメッコのワンピを買いました!(03/15) おならこいたさん コメントありがとうご…

楽天カード

2015.05.24
XML
カテゴリ:リビング

本当に突然ですが、ソファが変わりました。

 

 

 

P1020122 (640x480) (2).jpg

 

 

これは、アクメのソファが運びだされたあと。約一時間くらい、この状態でした。息子は大喜び!友達呼んでサッカーしたい!と・・・。それは勘弁して・・・。

 

 

突然ですが、夫の事務所のソファと自宅ソファを交換するこになりました。ちなみに、アクメのソファの記事はこちらです→うちのソファは・・・賢いです!

 

 

なぜ交換することになったかというと、うちの夫、時間が不規則な仕事ですので、事務所で仮眠をとって、仕事に行く、ということがよくあります。その際、事務所のソファでは小さすぎて腰が辛いと良く言っていたのです。折り畳みの簡易ベッドを置くことも考えましたが、それもある程度は場所をとるし、来客時も使えて、ベッドにもなるアクメのソファを事務所用にしたい、と言われたのです。

 

 

かなりマットはへたっていたけど、気に入っているソファでしたので、うーん・・・でしたが、夫の体のとこを考えたらそんなことも言ってられないので、オッケー!と言いました。

 

 

 

そしたら・・・・・夫の対応早い早い(笑)さっそく仲間を引き連れ、さっさとソファを運んでいってしまいました・・・・。

 

 

そして、ソファがないのも悪くない!のびのびできるねー・・・なんて言って息子と床でゴロゴロしていたら、さっさとソファが搬入されました。

 

 

 

 

 

 

P1020132 (640x480).jpg

 

 

 

コルビジェLC2のリプロダクトです。コルビジェファンの夫が、数年前事務所用に購入しました。これ、ホンモノは軽く百万超えます(涙)夫はいつかホンモノが欲しいなー、と言っておりますが、気の毒ながらその願いがかなうことはないでしょう・・・。

 

 

数年使っている割にはきれいで、クッションもしっかりしていて、正直、アクメのソファより座りやすいかもです(笑)

 

 

 

P1020138 (640x480).jpg

 

 

 

せっかくなので、モノトーンのクッションカバーをおろしました。先日実家に行ったときニトリで購入しました。黒いソファなので、今までみたいにカラフルなクッションは置かず、シックに揃えていきたいものです。(・・・・とか偉そうなこと言っても、手癖が悪いのでまた血迷ってヘンなクッション置いてるかもですが・・・・。)

 

 

P1020134 (640x480).jpg

 

 

試しにいろいろな角度から記録として写真を撮ってみました。

 

 

P1020136 (640x480).jpg

息子の刀が写ってる・・・・。

 

 

 

P1020137 (640x480).jpg

 

 

夫はまた、交換してもいいしと言ってますが、これから時間がたったらアクメのソファももっとへたるだろうし、今は、もうアクメは戻さずに、なにか探したいな、と思います。夫とも話しましたが、うちの息子、さっそくソファの上でひっくり返ったり、転がったりして激しく遊んでいます・・。しばらくは気楽にこのソファ使って、息子が落ち着いて、お行儀よくなってくれたら考えようかと思います。それまでは、我が家に来てくれたソファを楽しもうと思います^^こうやって見ると、ハラーのキャビネットとは合っているかな・・・?

 

私にしては長い記事になってしまった・・・。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



にほんブログ村

応援ありがとうございます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.24 10:19:11
コメント(0) | コメントを書く
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.