026927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.04.27
XML
カテゴリ:温泉
山口県長門市の道の駅「センザキッチン」はまだ新しい大きな施設で、駐車場も広く新鮮な野菜の直売所は勿論、豊富な海鮮類をBBQする場所があったりレストランも充実しているので車中泊には有難かった。すぐ近くの仙崎港からは、青海島(おうみじま)へ行く遊覧船のツアーも出ている。

道の駅から15分ほど山に入ると、長門湯本温泉があるので行ってみた。
この温泉は山口県では最も古い歴史があるそうだが、この温泉街の雰囲気が凄く良くて気に入った。



流れのすこし速い川が流れ、柳が道沿いに続いていた。



日帰り入浴が一番安い「旅館・六角堂」へ行く。(2021年現在¥500)
建物は古かったが、6階のお風呂へ上がると温泉街が一望出来て、平日の15時半頃だったので温泉は貸切だったのでこの景色を独り占めだった。
更に、お湯はアルカリ性単純泉でph9.59の源泉掛け流しは何も言う事ない。
風呂上がりに周辺を散歩してみたが、無料の足湯があったり飛び石があって反対側に渡れたり、もっと世に知られていても良い温泉である。



「センザキッチン」に戻ると、閉店間際の半額祭りだったのでそれを買い占め夕食に。

今日で出発(仙台)から丁度2か月(自宅からは68日目)になるので嫁にLINE電話する。
道の駅にWi-Fiがあるのでこういう時は助かる。

ここで少し私事に付き合って頂ければ幸いです。

ビールと焼酎は毎日欠かさない。(たまにご当地の地酒)
キャンプができた際は、なるべくキャンプ飯を食い(ほぼパスタかカレー)、道の駅で車中泊の場合はスーパーで半額か安い物を買うか、道の駅の半額の物。それが手に入らない場合はカップラーメン。
一日二食ペースで食事をしているが、運転によっては一食の場合もあるし、物事が上手く行かなかった場合の罰ゲームとして食事ナシなんて事もある。(代わりに酒のツマミは食う時もあるが)
温泉に入る際に、体重計がある場合は必ず計るのでこの2ヶ月で3㎏位痩せたが、ただ運転しているだけで痩せられるのでラッキー!

少しですが、俺の事を知って頂けたかと思います。
あと3ヶ月で2021年度の日本一周が終わるので、最後まで読んで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村


日本一周ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.27 22:34:32
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.