026803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.04.30
XML
カテゴリ:観光
しばらくキャンプをしていないが、それに対してのストレスはあんまり無かった。
それよりも、車中泊しながらの観光でも良いと思い始めていた。

平戸は島のあちこちに見所が溢れていて、平戸の聖地と集落を含む「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として世界文化遺産に登録されている。







ホントに天気が良く、ドライブが快適で平戸城や春日の棚田も美しい。



お寺と教会が同時に見えるという石畳の坂道へ。
上に「聖フランシスコ・ザビエル記念教会」が見え、下にお寺があるここは西洋と東洋が融合した不思議な空間が静かに流れている。

ここまで来たら、その先の生月島の道の駅「生月大橋」まで行こうと思い向かう。



丁度生月大橋を渡っている真ん中辺りで、家を出てからの走行距離が1万kmになった。
車の走行距離Aは0に戻った。

この日は佐世保まで行き道の駅「させぼっくす99」で車中泊となったが、丁度土曜日で近くに佐世保基地がある為、外人やらハーフの若者らが自慢の改造車やアメ車を見せに大勢集まり、ブンブンと爆音大会となっていた。(´;ω;`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村


日本一周ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.30 14:26:05
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.