026917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.21
XML
カテゴリ:観光
室戸岬に来ていた。



波の音を聞きながら、遊歩道を軽く散策する。
中岡慎太郎先生も太平洋を眺めて何を思う。って誰?



とにかく天気が良くなく、海の色が白っぽくて残念ではあった。



室戸岬灯台へ行ってみる。





灯台へ行く道は土砂崩れがあって工事中の為迂回させられる。お遍路さんの道を行くのだが、下り道を約5分歩かなくてはいけないので、帰りが上りなのは嫌なので諦める。←もう、すぐ諦めるわからん



そういえば、これまで「お遍路さん」について一切触れてないが、四国に入ってからは運転していても道路を歩いているのを見かけるし、道の駅で休憩していたりしているのも見る事は良くあった。専用の宿まで用意されてたりする。
あくまでも個人的なのだが、全く理解する事が出来ないので敢えて触れなかったし、理解しようともしていないので何も言う権利はないのでこれ位にしておこうと思う。

四国で空海(弘法大師)の像はどこでも見かける。鳥取のコナン推しの様な感じで四国では全体で空海推しが強い。イヤ、日本一周の間ずっとどこかしら空海の影が見え隠れしていたのは事実である。
そう「空海」は日本全体(特に西方面)が推している「推しメン(男)」なのだ。

この先の旅の間も彼を良く見かけたのは言うまでもない。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村


日本一周ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.22 16:20:04
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.