026925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.15
XML
カテゴリ:グルメ
翌朝、9時に道の駅が開く前から産直販売所には行列ができていた。
一通り見て回るが、やはり欲しい物は無く、朝からやっているセルフうどんの「さぬきうどんの駅綾川」という店で「生醤油温ぶっかけうどん」(小¥360)とおむすび(¥80)を食う。
(2022年6月現在)



その名の通り、温かい茹でたてのうどんに特製生醤油をぶっかけて食うのだが(勿論ネギ、ショウガ、天かすはかけ放題)、今年のうどん県初のうどんにしてはまあ悪くない。俺は普段朝飯は食わないが、道の駅の開店と同時の朝9時から営業しているのも評価できる。

「こんぴらさん」へ行く。
「一生に一度はこんぴらさん」と去年の際のブログで書いたが、2年連続で来てしまった。これも何かの縁だろう。
車は何処に停めても駐車料金は¥500なので、今回は参道から一番近いお土産屋や旅館をやっている「つるや旅館」に停める。



去年もキツかったが、今年も同様にツライ。分かっているのにまた来てしまった。



今回も最後の奥社まで行ったが、爺さん婆さんも登っているので弱音は吐けない。今年も往復約2時間の罰ゲームとなった。



すぐにあの「大川製麺所」へ行くとやっていなかった。ここの営業は昼の13時までだったのだ。
前年に「一生に一度はこんぴらさん、イヤ、大川うどんだ!」と叫んでたのに・・・
マジか!この一年間、ここのコスパ無視のうどんを楽しみにしていたのにホント残念。
行き当たりばっ旅で、俺が予め調べてないのが悪いのか?イヤ、こんぴらさんのせいだ!

仕方なしに「こがね製麺所」へ行き、「温ぶっかけうどん(小)」¥310を頼む。
(2022年6月現在)
大川は残念だったが、ここだって相変わらず安くて早くて旨い!



去年は4敗1引き分けだったが、今年も勝負だからな、うどん県よ!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村

日本一周ランキング
日本一周ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.15 21:47:32
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.