026813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.28
XML
カテゴリ:無料キャンプ場
夜の間、風は強かったが台風自体は大した事なかった。台風は長崎方面へ抜けて行ったので、熊本は大丈夫な為、若宮海水浴場に戻る事にした。

ただ、台風は去ったが雨がまだ降っていて中々テントが張れない。やっと小降りになってもまた止んだり降ったり。タイミングを見計らって、昼頃一気に設営しすぐビール。



もう飲んでしまったのでこの日は買い出しも諦め、午後からビールを飲みながら暇潰す。

翌日も朝から雨が降ったり止んだりで、9時頃から曇り時々晴れくらいになってきた。
普段は自分家の庭のようにテン場のすぐ隣にある東屋の下に椅子を持って行き、雨や日光を避ける為にそこで本を読んだりマンガを読んだりしている。この時はBOOK-OFFで¥110で買った池井戸潤の「仇敵」を読んでいたが、中々面白い。マンガはいつも通りスマホに入れてきた「美味しんぼ」である。しかし、もうジジイなので老眼鏡が無いと全く読めない。周りに人が居なければ、Bluetoothに繋げたスピーカーで音楽を聴きながら本を読んで過ごしている。



目の前に見える「亀島」は潮が引くと歩いて行く事もできる。近くのコメリでシュノーケリングセットを買ったので、暑い日には潮が満ちている時にシュノーケリングもやったりした。
海水浴場なので、シャワーも使えるので体も洗えて本当に有難い。

大抵半額か割引き品と氷しか買わないが、「ROCKY」にも大変お世話になっている。
たまに、ここから10㎞ほどの天草市の中心地である本渡(ほんど)へ行き、ドラッグストアやホムセンで薬や虫除け等の生活必需品の買い出しに行ったりもする。

本渡へ行った帰り、気になっていた「味千(あじせん)」というラーメン屋に入ってみた。熊本ラーメンの元祖らしいが、この辺りでは良く見かけるチェーン店である。



種類が多いが、俺は基本的に一番安いのしか食わないので「味千ラーメン」(¥750)を頼む。
麺が固めだったが、ニンニクが効いている濃厚豚骨ラーメンといったところか?関東では余り馴染みが無いが、世界にも進出している大手のラーメンチェーン店みたいだ。



しかし、結局帰りに「ROCKY」で半額を買って帰るのだった。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村

日本一周ランキング
日本一周ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.28 10:06:31
コメント(0) | コメントを書く
[無料キャンプ場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.