日本一周貧乏温泉キャンプ旅

2023.07.09
カテゴリ:観光

翌日は福岡に居る姪っ子とデートの約束をしていた。

前年は彼女が福岡に居たのを忘れていて、福岡はラーメンだけ食ってスルーしたが、今回は姉に連絡先を聞いて沖縄に居る間に姪っ子に連絡して会う事となった。
行きたい所何処でも連れて行ってあげると言うと、初めは糸島と言っていたが、やっぱり門司にすると言うので決定。門司はこの先また通る予定ではあったが。

門司までは片道80kmほどあったが、「門司港レトロ」と呼ばれる門司港や駅付近を観光し、昼飯にローストビーフ丼をご馳走すると喜んでくれた。

船で唐戸へ渡り水族館でイルカショーを見て、唐戸市場で店じまい間近の激安寿司を持ち帰りにする。最後にクチコミが良いジェラート屋さんでジェラートを食わせたら満足したようだった。
俺はノンアルビールしか飲めないが、可愛い姪っ子の為なら金は惜しまない。

就職した早々に福岡に単身赴任で大変そうな話を聞いていたが、もう2年目で慣れてきたのか、そんな感じはなく元気そうで安心した。

福岡へ戻って(行き帰り高速使用)彼女を家まで送り、約30kmあるが一番近い道の駅「むなかた」へ。宗像は前年も車中泊した場所である。毎回思うが、福岡市周辺は道の駅が少なくて困る。
19時頃到着したが、道の駅は閉店していたのですぐにビール飲んで、持ち帰りの寿司を食う。