【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブランド興味なかったんだけど、良く全体を勉強しなければならないものだから、めんどくさがりなだけ?あまり必要を感じなかった。
旦那さんはブランド結構好き。私もキレイなモノ好きではあるんだけど・・・。
基本的に街生まれ(中央線沿線は意味的に東京という都市のシタマチ、に当たるのではないかとこないだ同じ出身の友人とも話したが、高いブランド品が好きなのは実家が近場の県から来てる子が多く、トウキョウに住み慣れるとノンブランドの安物でセンス良く使ってる子が多いと常々。)

今日は赤ちゃんサークルの日。
ママでもブランドチームがいるのはわかっていたけど、土地柄なのかなーご時世?と思う程度で気にしてなかった。私はチーム、とか入らないしね。(笑)
でも最近、ちょっと突っかかりを感じていることがある。女同士だからしょうがないんだけど、結構昔から眼を付けられやすいんで。
(被害妄想ではなくて、あまりに何もミテクレに構わない態度でいると、何か余裕かましてる?と変に興味を誘いやすいらしい。態度がどこかデカイのかもしれないし、気に障るのか。)

おはようございまーすとかは、言える雰囲気の時しか言わない。和やかに数人で遊んでるとか。ツルンデル感のときは言わない。一人の人も、まず相手の雰囲気とか。ダメ?ママとして、ダメ?
先週は国内未発売海外ブランド系ドレスONママで、私と娘が通り過ぎる時に他のママに
「今主人はXX(外国)行ってますの、一足先に!さっきまで息子と私はXX(外国)行ってましたの。今度は何語を喋るのかしら、ボクちゃんは?」とまくし立てている人は、本当にヤバメなので気にしてなかったけど。
今週は有名ブランドさんで、仕切り屋みたいな人がいてねー。昔からいる人がくると、いちいち「久しぶりー!きゃあきゃあ」。
どちらの人も、私と一人ずつしかいない部屋とかでシカトというか、積極的に話しかけてはいないんだけど、その人の子と娘と遊んでて私が参加してても、
「あー、すいません。取っちゃって。」「いいですよ、どうぞ。」的な反応ゼロ。
「ほら、あっちで遊びましょう」とか無理に出ていく感じ。故意にじゃないかもなんだけど、ちょっとね。見た目でバリアーなのかな、と気になるの。
まあ、早い話が、自分がプライド(だけ)高いのがいけないんでしょう。心で
(私からあいさつなど絶対しねえ、するかボケ)とか悪が囁いてるもんねえ。
なぜか、男の子の母が多いのかも。同性のお母さん同士の方が、話題があうとかはあるかもしれないけど、そんなに分けて考えるのかな。なんだか女の子人形が欲しかったのにモラエなかった嫉妬?とか深読みしてしまうよ。

今日は歌とダンスの日で、娘は私の膝で5曲くらいの間、一緒にやることができました。前に比べたらすごい進歩。
でも、ベビーカーのタイヤをいじり続ける、走り回る、がやっぱり多い。個性と問題行動の境界線。
うーん、あわわ、バババ、あちゃいやーとか言葉?は増えてきてるなあ。独り言だけど。

娘と水風呂に入って、寝かせて、今ブランド勉強をしてたとこなんですが、H&M(オフラーンス♪語で読むとアッシュ・エ・エム)昔Hollyさんに娘の服もらったなあ、と気付いて袋を出してきた。結構いいなあ。もうすぐしたら、絶対日本にショップ出そうやな。
GAPとかウニクロとかのユーロバージョンて感じのカジュアルイメージで、でもヨーロピアンなのね。http://www.elle.co.jp/home/paris/monthly/0208/06/
パリっ子スナップで、現地人が良く使用してるみたいだ。

うーん、本当勉強しよう、オシャレ。・・・あなたには、殴ろうって言ってるみたいに聞こえます?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月13日 15時09分06秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

arriaまま

arriaまま

お気に入りブログ

12周年♪ うるとびーずさん

虫さんの言いたい放題 虫さんさん
元気に不登校。 らいせ♪さん
Happy Blu… ☆めめさん
ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん

コメント新着

 らいせ@ Re:お久しぶりです・・(02/03) お久しぶりです~! mixiにいるんですね…
 ヒシヒシ@ 励ましの言葉ありがとーございます 先生への質問準備大事ですよね。ノートに…
 arriaまま@ Re:心配心配(09/01) ヒシヒシさん >私の愛息子もただいま医…
 ヒシヒシ@ 心配心配 私の愛息子もただいま医師の診断待ち中。…
 arriaまま@ Re[1]:やっと診断をききました(09/01) HONEY BEEさん >ありがとうございます…

© Rakuten Group, Inc.