437400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜スペイン語&英会話サークルVAMOS A CHARLARばもちゃる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

各クラスの募集案内はこちらをご覧下さい。
★スペイン語★
・『スペイン語入門クラス
2022年7月~9月期

・『スペイン語初級クラス
お問い合わせください。

・『スペイン語中級クラス
2022年7月~9月期

サークルへのご参加をご希望の方は、ご参加ご希望のクラス、お名前、ご連絡先のメールアドレスをご記入の上、サークル宛にメールにてご連絡ください。

カテゴリ

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

日記/記事の投稿

カレンダー

2010/09/16
XML
スペイン語&英会話サークル「VAMOS A CHARLAR(通称ばもちゃる)」超初心者英会話クラス今期5回目のレッスンが9/11に行われましたスマイル

ライターはikkoです

いつものように、自由会話から始まりました。
みなさん、いいたいことはちゃんと言えていますか?
あらかじめ何を話そうと準備しているとはなしがとまったりしないですよ。
相手の方の話にも、ちゃんと相槌をうつようにしましょうねスマイル


レッスンはいつものように、前回の復習から始まりました
えんぴつ前回は人に道をたずねられた時の
電車の乗り方の案内のレッスンでした

まず、ペアになってパート練習をしました。よく使う構文なので、ぜひ丸暗記をして実際に使ってみてくださいね。発音練習も毎回チェックしているので、かなり皆さんの発音もきれいになってきましたよ。その調子です。

今回は、続きのバスの乗り方の案内です
みなさんは、何番バスに乗ったらよいかっと聞かれたことは
ないですか>
「any」 をつけて、何番だったら「どれでも」 「何でも」とつけてあげると、親切ですねスマイル


さあ16課では、比較級を使った練習ですえんぴつ

「Coffee is cheaper than tea」 なんでも 

「形容詞+er」  をつけてみてください

また、同じものを比較する場合は、所有代名詞(私のものなど)を使いますえんぴつ

「Tom’s car is faster than mine」

発音チェックは「Burger」 や「Anything」 も要注意です

何度も何度も練習して、自分のものにしましょうね


さて、次回は17課 副詞の比較級です

さらに、実践的な内容になっていますよえんぴつ

今日までのところを復習して、丸暗記してきてくださいね

次回は10月2日(土)です
今期は変則になってご迷惑をおかけしてします

来期から(10/10・日)は日曜日にレッスンが変更になります
お間違えの無いように、してくださいね


================================================
★10月2日までの自習ポイント

第16課の対話文を、テキストを見ないでスラスラ言える様になるまで正しい発音で音読練習しましょう。
・実際に誰かと会話をしているつもりで、名前や単語を入れ替えて、テキストを見ないでスラスラ言える様になるまで正しい発音で練習しましょう。

第17課に目を通し、発音や意味が分からない単語を辞書で確認し、正しい発音で言えるようにしましょう。 えんぴつ

================================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/16 11:12:46 AM



© Rakuten Group, Inc.