436700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜スペイン語&英会話サークルVAMOS A CHARLARばもちゃる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

各クラスの募集案内はこちらをご覧下さい。
★スペイン語★
・『スペイン語入門クラス
2022年7月~9月期

・『スペイン語初級クラス
お問い合わせください。

・『スペイン語中級クラス
2022年7月~9月期

サークルへのご参加をご希望の方は、ご参加ご希望のクラス、お名前、ご連絡先のメールアドレスをご記入の上、サークル宛にメールにてご連絡ください。

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

日記/記事の投稿

カレンダー

2015/09/08
XML
カテゴリ:英会話初級クラス
横浜のスペイン語&英会話サークル「VAMOS A CHARLAR(ばもちゃる)」の「英会話初級クラス」が、9月5日、土曜日にありました。

ライターはayaです。

前回は久しぶりの活動ということで、口慣らしをしたので、今回は、最初からスムーズに話すことができましたね。スマイル

さて今回は、苦手!と感じる項目を重点的に詳しく学びました。えんぴつ

まずは、日本人が苦手とする時制、「現在完了」です。えんぴつ
日本人は、現在完了で言わないと意味が通じない場合でも、ついつい現在形や過去形で代用してしまいがちですね。しょんぼり

日本語に比べると、英語には時を表す副詞があまりありませんね。
でもその代わりに、時制を変えて意味がはっきり通じさせているのです。びっくり

わざわざ、副詞を言って説明する必要が無いのです。
便利ですね。スマイル

現在完了
を使う場合は3種類ありましたね。
どんな場合に使うかはもう覚えましたか。
あとは使いこなすのみ!です。

日常生活でも、使う場面が沢山あります。
小まめに練習しましょう!ぽっ

次に、時制の一致の練習をしました。ノート
過去の時制での伝聞表現の時制がどうなるか、わかりましたか?

その後、仮定の表現も練習しました。えんぴつ
仮定の表現も苦手な日本人が多いですね。

現実なのか、非現実なのかで時制が変わる点はもう大丈夫ですね。
特に、過去の非現実なことを言う場合が難しいですね。しょんぼり


次に、4コマ漫画を説明する練習をしました。マイク

まずは、日本語で説明しました。
完結で分かりやすい日本語で説明することができましたね。

次に、その内容を英語で説明しました。
日本語での説明が簡潔で分かりやすかったので、英語の説明もとてもしやすかったですね。

次回も、同じ漫画での練習を続けましょう!

当勉強会の活動報告のレポートを書いてみませんか?
活動内容を思い出す作業をするため、とても良い勉強になります。
書いてみたい!方、是非手を上げてくださいね。

当サークルにまだ参加したことがないけど、一度どんな感じか見てみたい方は是非体験参加してください。
体験参加はいつでも大歓迎です。
もちろん、期の途中からの参加もしていただけます。
いつからでも始められます。

楽しい仲間がお待ちしてます!ޥ

英会話初級クラス」募集のご案内はこちらをご覧ください。

なお、簡単な挨拶から始めたい方は、4月にスタートした「超初心者英会話クラス」にご参加ください。
超初心者英会話クラス」の募集案内はこちらをご覧ください。

お友達やご家族で、スペイン語や英語に興味がある方がいらっしゃったらこのサークルをご紹介ください。
ご紹介下さった方には、次回以降のお支払いの際に使える500円のクーポンを1人ご紹介ごとに一枚差し上げます。

是非多くの方にご紹介ください。

・サークルのFacebookページはこちら
・サークルのmixiのコミュニティーはこちら
・サークルへのお問い合わせはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/08 10:38:04 PM



© Rakuten Group, Inc.