826072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

arsha

arsha

Favorite Blog

五月山動物園リニュ… New! ひまひまにゃーさん

自動車修理という名… ブラジョンさん

Tomorrow 優香♪♪さん
ぺこちゃん堂 Ruri Kanzakiさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Comments

 arsha@ Re[1]:基礎化粧やめました(07/11) ブラジョンさんへ 通勤だけで汗だくですヾ…
 ブラジョン@ Re:基礎化粧やめました(07/11) 毎日暑いのでマスク、更に大変ですよね! …
 arsha@ Re[1]:最近購入した無駄雑貨(07/05) ブラジョンさんへ なるほど…漫画家さんっ…
 ブラジョン@ Re:最近購入した無駄雑貨(07/05) 羽付きのペン? これでマンガのペン入れ…
 arsha@ Re[1]:近況報告(06/27) ブラジョンさんへ 早速覗きに来てくださっ…
 ブラジョン@ Re:近況報告(06/27) アーシャさん!お久しぶりです! 書き込…
 arsha@ ひまひまにゃーさんへ ご無沙汰しております。 コメント、ありが…
 ひまひまにゃー@ Re:激動の夏、日本の夏(?)(08/15) ご無沙汰してます。 日にちからしてけがや…

Recent Posts

Feb 7, 2006
XML
-6%



 独り言を書きます。。

仕事終わってから、久しぶりに大回りして、とあるジャスコに行きました。。
以前は仕事帰りにちょくちょく寄ってたんだけど、最近はもう少し遠出してもっと大きなジャスコに行くことが多くなったので、こっち方面は久しぶり…
実はイオンの商品券を貰ったので、何か買うものないかなぁって思って行ったんだけど、ホント買うものない…
折角みぞれ混じりの雨の中、行ったのになァ~。。
これだったらやっぱもうちょっと遠出して、大きなジャスコに行くんだった。。

本当はメモリースティックが欲しいなぁって思ってたんだけど、商品券でそこで買うより、別のPCショップだったらその半額で売ってたし…
それはちょっと商品券と言えどももったいない気が…(^~^;)
結局何も買わずに帰ってきた…
ああ、ガソリン代の無駄…(苦笑)


ガソリン代といえば、もうめまぐるしく変わるね~。。
そしてやっぱり高い…
この間、めちゃめちゃ燃料代が掛かるので、燃費が悪くなったのかしら?って計算してみたら、1リットル当たり15~16kmは走ってるよ…
う~ん…やっぱりガソリン代が上がってるだけか…(-_-;)

上がっていると言えば、やっぱ灯油よ!!
去年の倍はするものね…。。
なんとかなならないのかしら、原油高!
すべてはアメリカのせいよ!!
BSEも恐いんだぞぉ~!
そんなものを平気で他国に押し売りのように売りつけようと言う国だもん。。
やっぱキライ!


買い物と言えば、母も友達とちょっと遠くへ買い物に出たらしい…
私が最近買ってくる輸入食品のお店を教えてあげたのに、おばさん2人して、つい近くまで行ってるのに見つけられなかったんだって┐(´~`;)┌
情けない…
2階って言ってたのに、3階を2階とカン違いしてたんだって…(爆)

それで別のお店でカカオ72%のチョコレートを買って来てましたが、残念!!
ミルク入ってますよ、このチョコレート…意味ないし…
ちゃんと成分表見て買いましょう。。

そして極めつけは、「温かいフリースの靴下買ってきたからあげる…」ってくれたんだけど…

フリース靴下


しゅ、趣味悪ぅ~><
母曰く「家で履いたらええやん!」
いや、履かせていただきますとも…(TT)
しかも足の裏が…

フリース靴下裏


何で足跡と??
これ、犬なの??


最近…嫌、随分前からマスコミの過剰報道にはもううんざり…
なんでみんなの心がついていってないのがわからないかなァ~。。
過剰報道するから嫌気が差して見ないのに、さらに視聴率を上げようと無理な取材をして、周りに迷惑かけて、また顰蹙かってるのに…
何でわからないんだろう…
「報道の自由??」
はぁ?

とある著名人の違法行為が発覚して逮捕された時でも、もういい大人で自立してるんだから、離れて暮らしている親なんて関係ないじゃん!
まして何年も前に別れた奥さんなんて本当に放っておいてあげなよって感じ…

オリンピック選手も、最近は本当に芸能人扱いだね~
特に冬季オリンピックの選手…
まぁオリンピック終わってからとか、オフシーズンだったらまだいいかも知れないけど、今の時期にCMに出まくったり、バラエティー番組なんかに出てみたり、そんな暇あるのか?って感じ??
日本の代表として行く自覚あるんだろうか、あの人たち…
何かああいうのを見ていると応援する気なくなるのは私だけ??
悪いけど、今までそれほど成績出してない人が大きな顔してバラエティーに出てるのがしらける…
そういう風にスターのように扱っているマスコミもマスコミだね~。。
カン違いさせてどうするのよ。。

まだまだ言いたいことあるけど、以前にも書いたし、あんまりそういうのを見ないようにしているのでここまでにしておこう…(^。^;)


聴くと暫く離れられない音楽が『ウエストサイド・ストーリー』…
昔ちょっとだけハマってCD買って、学生の頃はスッカリ飽きていたのに、最近また聴きたくなる。。
何がそんなに惹きつけるんだろうね~・・
映画はあんまりいいとは思わないんだけどね。。
だっておじさんおばさんばっかなんだもの…(^。^;)
大体18歳前後の設定でしょ??(笑)


プロフで職業を公開していない私ですが…
ここの常連さんの中には薄々私が何の職にあるのか気がついてる人も、ハッキリ知ってる人もいると思いますが…
私の仕事は毎年同じ事を繰り返しています。。
そして相手は変われど、いつも同じ歳の子供たちを相手にしています。

なのでしょっちゅう自分の時間だけが止まってしまって、世間から置いてけぼりを食らっているような気持ちになることがあります。。
自分だけが成長していなくて、止まってしまっているんじゃないか…
それって結構恐怖なんですよ。。
特に私の場合は、それでなくても周りの人たちに比べて人生(精神)の歩みの遅い人間なので…

だから何とか毎年変化つけようと題材を変えてみたり、新しいことをちょっとずつ取り入れていったり…
でもここ数年時間が減るばっかりで、題材も減らす一方で新しいことを取り入れる余裕なんて全くない!!

この2年間くらいそんな感じで鬱々になっていたので、ここで何か改革を起こさなくてはいけないって考え、思い切って今までと全く違うタイプrのテキストに変えてみることにした。。

そして新しいテキストを手に、来年度の題材を探すも、まず同じ題材を探している自分がいて…(=\=;)
いやぁ~、やっぱ押さえておきたい題材はあるもので…(言い訳…)
来年度はまた新たな気持ちでちゃんとできるかなァ~。。
もう今のところも7年になるので、そろそろ別のところに変わりたいなァ~。。
まぁ居心地は慣れているのでいいんだけど、何かぬるま湯に浸かっているみたいで、このままでは私がダメになりそう…(^。^;)
どこか私を雇って~~っ(爆)


 以上、独り言でした…


P.S.私事ですが…やっと母のPC直せました…(;^o^)=3


日記の内容に関係のないコメントは、掲示板(BBS)の方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b
尚、楽天広場ユーザーの方以外の方はこちらで書き込みいただけませんので、下の「GESTBOOK」バナーの画像掲示板をご利用くださいませ。。


アーシャの部屋【別館】   Millerの日記   
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2006 09:17:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとり言+つぶやき+ぼやき<言いたい放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.