103104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.20
XML
カテゴリ:思考の革命
みなさんこんにちは。
引越し初心者です。


最近の日常で思うことを綴ります。


それぞれ勝手に見たい現実を認識している。




永年染み付いた思考のクセはなかなか抜けない。





実は目に見えない世界が広大に広がっている。
気付けないように信じられないようにされているといっても、
言い過ぎではないと思う。






答えを求めるシンプルな構造。手っ取り早く分かる系がすべてそう。
もっと自由でいいと思うし、共通の価値観を求めるのもこれからの時代違うと思う。
結局なぜそうしていたかと言えば、商業主義だったからでは。




お金で買えないものがある。





典型的な歴史改変?
いつだって勝者の歴史が残される。






お盆もいいし、お墓参りもいいし、
正月もいいと思う、ただ盲目的に何かを信じる事がまずい。
そうやって権威がつけられる、時の支配者や歴史に名を残した者は、
祀られて神になれるので。





ダイバーシティやらSDGSやら美しい物語を前面に打ち出すけれど、
それ以外を排する姿勢はいかに?本当のところ実際何も変わっていないと思う。






取り留めもなくなってしまいましたのでこの辺で。
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
良い1日をお過ごしください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.11 21:58:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space

最近のテーマ


















にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.