101115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.05
XML
カテゴリ:ニュース



みなさんこんにちは。
引越し初心者です。

早いもので桜が満開かと思えば、
あっという間に葉桜に。
緑も萌えていて綺麗ですね。

桜といえば、サの神。
サ行の音は清々しいイメージですね。



さくらの語源にはまれびと、あるいは客人の、
発想が、混在しており彼らは常世(異界)からきたとされた。
常世から限られた期間に滞在する。
この神聖なる来訪者のイメージは天孫降臨にも繋がる。

それではいきましょう!
最近の気になったニュースをご紹介します。

銀行の役割は終わったという流れ。
適正な数まで調整されるのか?
預金を預かり信用創造で貸し出すという、
伝統的な役割は終わりを告げようとしている。
4月からはいよいよキャッシュレスの給料振込が
はじまった。はたして浸透するのか?




ラマダンと過ぎ越しの4月。




何かが起きれば一触即発。
昨年度も小競り合いと言うと語弊あるが、
きな臭い印象があった。



エルサレムはユダヤ、イスラエル、
キリスト教の3つの聖地になる。
まさに地雷源。

ウィルス騒動は徐々にトーンダウン。
ワクチンの接種に関しても見解が変わり、
そして新しい医療的な話題の萌芽。
それはアルツハイマー?





某ウィルスの感染症と認知症の関係。
そしてアルツハイマー患者の脳の画像がアレな件、
やはり気のせいですね。





辞めるに辞められないYCC、
日銀総裁の交替は契機になるのか?
2024年は新円発行、あと一年。



某知事の問題やら、国外の国会議員の話題やら、
子供家庭庁の問題の方針などなど、
終末感ただよう昨今、マイナンバーの普及も進んでいる。
端株の口座も簡単に作れるようになり、
さらには新NISAも来年には登場。
簡単に投資のスタートラインに立てるようになった。
お金が流入すれば株価は上がる。
そこを狙った禿鷹がいなければいいが。
庶民のお金がロックオンされていないことを祈るばかり。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.06 21:01:02
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

最近のテーマ


















にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.