180453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Artist Coach SIRIUS

Artist Coach SIRIUS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

不整地運搬車講習 New! どっぐまん1966さん

おん・ぱーぱす・コ… アングロファイルさん
2009年までの軌跡 コーチ・コムさん
行政書士&コーチの… hoko9901さん
「dream life 」ひろ… hirokoコーチさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.10.06
XML
カテゴリ:コーチング
自分を知る旅

今回が15回目

前回は「包み込む」というお話でした

自分自身をしっかり受け入れる事が出来ると

他人をもしっかり受け入れる事が出来るというお話でした

そこから、他人の影響を受けず、自分自身を表現する事を

躊躇わずに、前に進む事が出来る事をお伝えしました

少し、前に戻りましょう

12回目で「究極のゴール」という話しをしました。

12回目の記事は

こちら 

あなたの究極のゴールは何でした?

そして、そのゴールを手にした時に、何が見えますか?

どんな感じですか?

そして、ゴールの先には何がありますか?

さあ、ゴールに向かって進んでいきましょう

今日は「行動」のお話です

皆さんはゴールに向かう為にどんな行動を起こしますか?

このようにゴールに向かう為にする行動は主体的です

自らが決めて、自らの意思で決定されるものです

しかし、どうでしょう。

普段の行動は、あまりにも受け身ではありませんか?

相手の行動に対してのリアクションだったり

何か事が起きた時、それを何とかしようとする処方箋だったりしませんか

ゴールへ向かう行動は違います

あくまでも主体性をもった行動なのです

あなたのゴールを得る為ストーリーは、あなたのドラマなのです

あなたが主役であり、脚本家で、監督なのです

決して他人が作るものではありません

途中、困難な事が起こり、他人の影響を受けるかもしれません

だけど、それを乗り越えるのもあなた自身の行動なのです

さあ、あなたのドラマを考えてみませんか?

今日の質問

あなたのゴールへの道はどんなストーリーですか?

stage.jpg


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.06 09:49:54
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


プロフィール

siriustaka

siriustaka

コメント新着

siriustaka@ Re[1]:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) マオさん お久しぶりです。 また、ご一緒…
マオです@ Re:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) こんにちは!タカさん 以前ドラマセラピー…
siriustaka@ Re[1]:九州ツアー(12/08) SCOPさん 先日はご参加いただき、誠にあり…
SCOP@ Re:九州ツアー(12/08) 本日の福岡のご講演お疲れ様です。 ありが…
sirius@ Re[1]:効率を上げるために(12/14) eejirowさん コメントをありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.