180423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Artist Coach SIRIUS

Artist Coach SIRIUS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりの講習 New! どっぐまん1966さん

おん・ぱーぱす・コ… アングロファイルさん
2009年までの軌跡 コーチ・コムさん
行政書士&コーチの… hoko9901さん
「dream life 」ひろ… hirokoコーチさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.23
XML
カテゴリ:コーチング
今度の日曜日26日、「なりきりワーク」を開催します。

以下は、主催者「最高の居場所」様よりご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の日曜日は、いよいよ最高の居場所 5月ライブが行われます。
日曜日のご予定が空いている方、5月ライブに参加を考えて頂けたら嬉しいです。

さて、5月ライブは、演劇トレーナ、会社経営者、カウンセラー、コーチと
多彩な顔を持っている高田天朗(たかだてんろう)さんをゲストにお迎えして

ドラマdeコミュニケーション ~なりきりワーク編~ 

を、5/26(日)に開催いたします。

イベントのテーマは、

「人生の主役は自分。どんなシナリオも自分で作る事が出来る!」です。

 てんろうさんの「なりきりワーク」は、どんな内容か 皆さまイメージできますか?

 例えば、一人でも なりきりワークは、体験できるんですよ。(「エンプティチェアという手法」使ってます) どうするかと言うと椅子を2つ用意して1つを意識下の自分、もう1つをもう一人の内面(心の声)の自分として、座る位置を変えて二人の自分で話し合うなりきりワークが有ります。

体験する事で参加した方は、自分の感情によって引き起こされる行動を心の声と話す事で客観的に把握できるようになる等の効用が期待できます。

「他にもなりきりワークのバリエーションがあるので、5/26に参加して頂いてもっと体験を深めて、皆さんの持っているもやもや感をスッキリさせるヒントを持ち帰って下さい。」

「なりきりワーク」参加者の声もいくつか紹介します。

「ワークで扱われたテーマはクライアント役の人だけのものかと思いましたが、私もその人に似ている部分もあり、興味深く見ていました。最後のシェアの時、他の人も同じような事で悩んでいる事を知り、ちょっと安心しました。」(M・Sさん)

「一度、役についたらずっとその役を演じるのだと思っていました。ワークの中では自分だけではなく、相手役になってみたり、もう一人の自分になってみたり、観客になってみたり、色々な視点で見る事が出来ました。」(Y・Y)

「インプロって感じた事を台詞にしなきゃいけないと思っていました。だけど なりきりワークでは、人が言った台詞を繰り返すと言うやり方もあるんですね。それだけでも、感情は伝わり相手が変化してくれた時には、なんだか嬉しくなりました。 私にも貢献できる事が出来ました。」(E・Mさん)

  記  

1.日 時:2013年 5月26日(日) 13:30~17:00 (開場13:00)

17:30~ 懇親会

2.場 所:目黒区 中小企業センター 会議室
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kumin_center/chusho/index.html

3.参加費:一般3,000円 

懇親会費:4,000円程度

4.定 員:20名 (先着順に締切)

5.申 込:

下記のサイトから↓

URL:http://kokucheese.com/event/index/88107/

5月ライブ担当チーム 

連絡先:narikiri.ibasho@gmail.com

主催:NPO法人はたらく場研究所 最高の居場所

最高の居場所 http://saikonoibasho.weebly.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさまも、是非ご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.23 11:00:21
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


プロフィール

siriustaka

siriustaka

コメント新着

siriustaka@ Re[1]:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) マオさん お久しぶりです。 また、ご一緒…
マオです@ Re:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) こんにちは!タカさん 以前ドラマセラピー…
siriustaka@ Re[1]:九州ツアー(12/08) SCOPさん 先日はご参加いただき、誠にあり…
SCOP@ Re:九州ツアー(12/08) 本日の福岡のご講演お疲れ様です。 ありが…
sirius@ Re[1]:効率を上げるために(12/14) eejirowさん コメントをありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.