1929094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年12月11日
XML
カテゴリ:日常の出来事

こんにちは!

今日は晴天でいいお日和ですねぇ~スマイル

夫は、神社の禰宜当番(今年一年)で、大祓えの御飾り作りやその準備で、

今日一日、そして来週日曜もいません。

おとめ座と、こにゃ猫でお店当番です。

室内で仕事をしていて、お客様がいらしたことに気がついていないと、こにゃがニャーニャー言って教えてくれます。面白いです。

ひよこひよこひよこ

昨夜は、皆既月食でしたね。

18時位では、満月の光が自宅前の田畑を照らしていました。

夜中の0時に外にでてみると、ダイヤモンドリングが出来ていましたきらきら

左下にオリオン座がでていました。

うっすら雲がでていたので、黒とグレーが背景になってより美しかったです。

TVや写真で見るのとはやはり輝きが違いますね~。

星々の輝きとダイヤモンドリングの輝きは素晴らしかったです。

寒いので、数分見上げて戻りました。

きらきらきらきらきらきら

今週水曜日位だったと思うのですが、夫が台所で 「動物の声がする!」

私はわからず、翌日、朝食を食べているとき、

「ニャーニャー」と声がするではないですかっ!

それも真下から・・・。

急いで外に出ていろいろ探してみたら、子猫が2匹軒下にいたのですっ!!!

多分生後2~3ヶ月はたっています。

夜になると、庭をちょろちょろ走り回っています。

姿は見えないのですが、母猫がいるようで、元気いっぱいです。

どうやら、うちの軒下に母猫が連れてきたようです。

昨日、友達に写メを送って~~~とリクエストを貰いました。

台所のドアを開けるとサンダルのそばに座っていたので、 ナイトモードで撮りました。こちらはライオンのように顔の周りに毛がフワフワしています。

 

▼白い枠の中に1匹▼

 

暗闇にゃんこ.jpg

 

 サンダルと比較するとその小ささがわかると思ったのですが、いまいち・・・

 

そしたら、もう一匹の、ライオンちゃんと違い普通の毛の長さの子猫が、家の中に飛び込んできました!!!ゴムボールのように飛び跳ねています。

▼ボールちゃんパチリ▼

 

キッチンにゃんこn.jpg

 


 

夫(スリッパを履いています)をしばらく見ていました。きっと同じ種族だとおもったのでしょう。

これでお役目完了だと思ったのですが、

今朝、玄関を開けたら、子猫達がいたようで、一斉に散っていきました・・・。

ライオンちゃんはやはり軒下に。ちょっと人見知りです。

軒下にゃっこR.jpg

 

▼もう一方のボールちゃんは、直ぐに玄関の戸で日向ぼっこ▼

玄関1.jpg

 

▼しばらくしたらライオンちゃんも▼

玄関2.jpg

 

母猫はご飯を食べにどこかに行ってるのでしょうねぇ~。

多分そのおかげで、天井裏にいてちょっと困っていたネズミが居なくなりました!

いつまでいるのかわかりませんが、ニャー ピャー という声が聞こえてくる今日この頃です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月11日 15時12分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.