1928919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年12月14日
XML
カテゴリ:日常の出来事

 

こんにちは~スマイル

今朝はお昼ごろまで雨が降っていましたね~。

花花花

今日は、

私(妻)は、歯医者に、夫は接骨院へとかわりばんこに病院へ行ってきました。

夫が病院を選ぶ基準は、近くて、直ぐに見てもらえて(空いてて)で、安近短に近いです。

行ってみてから判断するようです。

私は、つてがなければ、技術力や治療費、病院の”気”の流れみたいなもので決めます。

でも、大概歯医者に行くのは、急を要することがキッカケなもので、私のそれにたがわず、歯の詰め物が取れてしまいました。下の歯だったので、そのままにしておくと、上の歯が噛み合わせを合わせるために、下がってくるので、急いで病院を調べました。

片道3-40分圏内で調べたところ、睦沢郵便局前にあるK歯科がよさそうでした。でもそこのサイトを見てみると、予約は1箇月先号泣。一箇月も待てないわ~。(12/15訂正 S歯科→K歯科)

翌日ダメもとで朝一番で電話をしてみると、キャンセルがでて、私が希望していた先生の予約が取れましたスマイル

その時間より早めに行ってみると、雑誌が沢山手書きハート

健康関連や大自然関連、放射能関連、歯の健康関連、クッキング関連などなど・・・。

トイレも洗面台もとっても綺麗!

流れている音楽や飾ってあるもの、診察台からも見えるお庭、治療に関する説明、

スタッフの方の対応もよかったです。

その日から、病院に行くのが楽しみになりました。

予約は3-4週間先なので、治療を早く進めたいこともあり、何回か当日キャンセルがないか電話したのですが、ありませんでした。最初に予約が取れたのが不思議です。

10年位前に、日本は“削る”が主流で、ヨーロッパでは“予防”が主流ということを知ったのですが、それを実践している歯科医院に行ったことはありました。

通院するうちに、この病院が体全体から歯の治療と予防をしていることがわかり、嬉しかったです。

今日は、治療が最後だったので、先生が今後の歯の予防について時間をとってくださいました。

虫歯にしない予防製品の品質、電磁波、農薬、環境ホルモン、放射能などなど。

経済的に負担が小さいところから取り掛かろうと思い、本日購入したのはこれ!

 

▼ 歯科専用 シュガーレス・ガム キシリトール ▼

 ガム

これって、 良くみるキシリトールガムと同じではないんです。

メーカーもデザインも同じなんですが・・・・。

甘味料のキシリトールが100%なんです。歯科専用なんです!!

よく見るキシリトールは、40%位なんだそうです。

ヨーロッパの実験?臨床?結果で70%以上でないと、虫歯予防はないそうです。

 

キシリトールの何がいいの?!という疑問が湧くと思います。

私もよく知りませんでしたが、どうやら、キシリトールは

  • 虫歯菌の細胞分裂の栄養にならない物質
  • 唾液を多くだす
  • 酸性化している口内が一気にアルカリ性になる

 

因みに糖類が体に入り、分解されてキシリトールになるそうです。

まぁ、一般的に売っているキシリトール40%の商品は、糖類ほど虫歯菌に手助けをしないそうです。

でも、でも、でも、

 

どうせなら100%キシリトールに全面切り替えしたらいいじゃん!!!

〇ッテさん!!

 

因みに、価格は980円でした。量は普通のと同じです。

虫歯の痛み、歯をなくすことの健康被害を考えると、いいかも~ハート

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月15日 10時31分06秒
コメント(5) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.