1929126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年12月18日
XML
カテゴリ:日常の出来事
こんにちは~。

今朝も霜がおりました。
でも、お昼には暖かくなり、温室の天井は開けています。
もう3時になったので、そろそろ閉めなくては~。


スマイルスマイルスマイル
 

今朝、出勤中に田んぼに立看板を見つけました。
どうやら、今日の10時からトラクターかなにかの実演会があるそうです。
どのくらい集まるんだろう~?


10時半に見てみると、車が5台以上止まっていました。
すごい!
こんなに集まっている!
赤丸の中に、トラクターらしきものがあります。ちょっと遠いので見えないですが・・・。

▼実演会▼

 

実演会

 

 

だって、
車を買うのと同じ価格帯ですから!
年に数回しか使わないし!

屋根なし、屋根つき、個室、個室・エアコン付き
などが、あるようです。1000万円超えるのも。エアコン付きは1500万円だと聞いたことがあります。



お金持ちしかできないですね・・・。

うちは、パンジー君で十分です。

▼パンジー君▼

パンジー君








昨夜、新聞を読んでいて見つけた記事です。

カストロ氏 ギネスに 「50年で638回命狙われた」▼
カストロ


「米中央情報局(CIA)の記録を基に公表した暗殺計画データ」を元にしているそうです。

 

ネットみる下矢印

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011121702000026.html

記事を見つけてガックリきました。ほえー

カストロ氏をそれほど暗殺したい人物・集団は、とてもお金持ちなのでしょうね。殺すことでことを済まそうと思っているなんて・・・。キューバはアメリカの言いなりにならなかったから大変困難な時期がありました(す)が、世界の最先端を行っていますね~。


日本のTVでキューバの報道をすることは少ないですが、国全体に人が住み(過疎化の問題がない)、国全体の作物で農薬を使っているのは数%、残りは有機だそうです(国民に有害な食べ物は作ってない)。
おかげで、トキが多くなっている(自然繁殖)そうです。日本では絶滅し、中国から来たトキの繁殖にメディアは一喜一憂し、莫大な資金を使ってますね~。その資金の使い道、ちがうんじゃなかっ!と思うことがあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月19日 17時40分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.