1928883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年12月21日
XML
カテゴリ:お出かけ

こんにちは。

今日は入荷情報更新しました!

お問合せの多かったロータス・クレティクスが入荷しました。お取り置きも致しますよ~。

 きらきらきらきらきらきら

 

先日夫が日記に書きましたが、私も書きま~す。 夫の日記はこちら

12月のお天気のいい日に、

お手製のワイヤークラフトや木工、布小物などを、展示するスペースの小屋が出来た!(今年5月)

ということで、「マッチャキじいーじ」こと、御宿台のお客様の御宅に行ってきました。

お店から30分位。途中は山の中のクネクネ道を通り、山里の風景を眺めながらのいい感じのルートです。

到着して一番驚いたのは、気候の違いです。

うちではとーっくに真っ黒になってしまった植物が、元気よく咲いていました。

今回は花の時期ではなかったので、写真を撮り忘れましたが、お庭には、花を居心地よくすべく、鉄や木が組まれています。

 

では早速、離れに作られた展示スペースへスマイル

 

展示スペース1
 

 

小屋を建てるのが震災と重なり、材料が手に入らなかったそうで、いろいろな工夫がされていました。アルミのドアのガラスに格子状に作った木とワイヤークラフトをはめてあり、オシャレです。

 

木製みたいなドア

 

室内は、ヒノキを使い、壁や天井はご夫婦で珪藻土を塗り、風通しを考え、片方の屋根だけ高くしたり。

珪藻土を壁に塗ることは、私たち夫婦もやりたいことの一つなので、とても参考になりました。

練った状態で購入することができたり、壁紙の上から塗ることができるそうです!

母屋と屋根や廊下を繋げると「増築」扱いになるそうです。

さて、中ですが目

音符ご主人様が作られた木工、ワイヤークラフト    

          &奥様が作られた布小物たち音符

 

PA0_0034.jpg
 

 

 

PA0_0042.jpg

 


 

  ▼ちーっちゃいものたち▼
PA0_0032.jpg
 

 ▼フワフワネックレス と トルソー ▼
PA0_0038.jpg

▼花鉢カバー▼
PA0_0036.jpg
 
 ▼ランプ▼
PA0_0030.jpg
 
 
  ▼太陽の光が当たって▼
PA0_0026.jpg
 

 ▼屋外に飾って。こちらも太陽の光
左の柱の後ろの青は海 ▼
PA0_0022.jpg
 

布小物の写真があまりとっていませんでしたが、ケースやブックカバーなど沢山の種類がありましたよ~ひよこ

ご自宅も拝見しちゃいましたが、やはり展示スペースよりも手が込んでおり、ペンションみたい~手書きハート

 

木工は一枚板で作ってあるので、とても安心感&安定感があります。

PA0_0020.jpg

ペンキもミルキーホワイトという色だそうで、白い壁の前にあっても、浮き上がって見えるそうです。素敵な色合いですよね~。


こちらもお手製

PA0_0018.jpg

 

驚いたことにピーナッツもこんな風になっていました!

▼ピーナッツのワイヤークラフト▼

PA0_0016.jpg


 

食事をしながら、山と海が眺められます。真ん中は貯水池です。

 

PA0_0024.jpg

 


 

写真では見えませんが、左上の木の凹んだところに青い海が見えました。これが3箇所位みえます。

とっても静か。南側で一日中太陽が当たっていて、眺めも最高!

13年前から準備し、8年前に本格移住されたそうです。

こちらにいらしてから「旅行」をすることがなくなったそうですが、納得です。


私も東京で勤めている時は、何かにストレスがあるから、遠くに行ってホッと一息付いていました。


その日は仕入れに行かなかったので、ついつい長居してしまいました。

 


▼お店情報▼

「マッチャキじいーじの手作り雑貨 ワイヤークラフト&木工」

プラス♥ちくちく手縫いの布小物

お越しの際は、前日までに電話をください。

0470-68-5717 (松崎様)

御宿町御宿台405-11

「大多喜の花屋さんで知ったとお伝えいただければスムーズです」

 


 

 
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月21日 15時03分28秒
コメント(1) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.