1930144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2012年03月11日
XML
カテゴリ:日常の出来事

こんにちは。

今日は、地区の会議で一日夫は不在です。
数種類の役が、順繰りに回ってきます。年齢順に。
「次は誰が〇〇になる」を聞く際に、外見と年齢のギャップに驚く時があります。
どうでもいい話ですが(笑)

 

先ほど、東関東大震災で犠牲になった人間・全生命・自然へ、鎮魂の祈りをしました。

太陽が雲から顔を出し、さんさんと光が指していますね。

クラブクラブクラブ

2月中頃、こにゃ猫が発情してしまいました!!
4月に不妊手術をしようと思っていたのですが、急ぎ行うことになりました。


それまで自由気ままに過ごしていたこにゃですが、

家に連れていかれ、

お店に来てもケージに入れられ、

体を傷つけられ、

そうとうストレスだったと思います。

一昨日に抜糸がすみ、

今度の金曜日位には、外に出せます。

それまでは、家とお店の往復を一緒にしています。

約1ヶ月、一緒に過ごしているので、すっかり家ネコです。

「こにゃ」の名前を伝えるのがなかなか大変なので、

義両親はこにゃに似た名前で「はな」と伝えました。

2つ名前があってもいいかなぁ~と。

帰ったらストーブの前で横になり、

朝出勤する時は、自らバスケットに入ります。

外で遊べないこと以外は快適な生活。

▼手術翌日、ベットから庭を眺めるこにゃ▼

こにゃ

 

そんなこにゃですが、先日の寒い雨の夜、

キッチンのドアから外に出てしまいました雨


夜追いかけても捕まらないので、

1時間位遊ばせて、疲れたころに迎えに行こう~と

私はのんびり構えていたのですが、

夫は心配で、探しに出ました。

案の定、追いかけている夫を尻目に、

久しぶりの外出を堪能しているこにゃは、楽しそう赤ハート

仕方なく、私も外に出たのですが、

それまで溜まったエネルギーを爆発させているこにゃにはかないません。

捕まえられそうな時があったのですが、

私の手をすり抜け、

雨があたる草むらに入り、玄関前の柿の木に登ってしまいました。

子猫のころから、屋根に登っているので、落ちる心配はありません。

夫と義母と3人で、「降りておいで~」と言いながら見上げていると、

それまで濡れていなかったこにゃがどんどん雨雨にあたり濡れて行きます。

もうビシャビシャ。

直ぐに降りてきましたが、今度は姿どころか、鈴の音も聞こえません。

とりあえず、家に一旦戻り、3-40分後、また探しに出ました。

抜糸をしたばかりな上、ずぶ濡れになっているので、

今度は本気モード。

夫が先に出て、

私も靴を履いて出ようとしたのですが、

ふと「ご飯の音を聞かせたらいいかも音符

玄関を開けっ放しにしたまま、家の中に戻りました。

(いつもは閉めます)

 

ご飯を取り、出かけようとした時、

家のリビングを ずぶ濡れのネコがとぼとぼ歩いて、

私たちの部屋へ向かっていました。私をチラ見して。

寒さと空腹に耐えかねて、こにゃが自ら戻ってきました。

バスタオルで拭かれ、ドライヤーで乾かされ、

その夜はぐっすり。

 

夫曰く、「ずぶ濡れで、これじゃどこの猫かわからない。。」

 

やっぱり猫は、フワフワじゃないとね~。

 

ずぶ濡れの姿を写真に取るのを忘れてしまいましたしょんぼり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月11日 15時20分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.