1933290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2018年09月05日
XML
カテゴリ:日常の出来事
​​
 月曜日は、台風21号対策でほとんどの花をしまって帰りました。
かなり離れているのですが、かなり強い台風ということなので、しっかり台風対策をしてきました。
とりあえず、被害がなくて、ほっとしている所です。
今年は、部落の区長でもあるので、区内の点検も朝してきました。
こちらも、被害がなく、一安心です。

雨晴れ

昨日は、ギフトショーに行ってきました。
でも、人影がまばら、、、
いつもの半分も来場者がいないかんじ。
台風の影響で、西日本の交通機関が止まっているのが、原因らしいです。
西日本でも、ギフトショーがあるのに???
西日本のは、規模が小さいので、ここまで、来るらしいです。
出展社曰く、体育館レベルだと。。
20分の1だと。。
それは、しりませんでした。

買う人が少ないお陰で、
どのブースもいつもより、待遇がいい感じでした。


今回、新しい取引先2社(鉢と薔薇グッズ)から商品が10月から少しずつ入ります。
薔薇グッズは、宮廷画家・ボタニカルアートの画家の「ルドゥーテ」の絵をあしらったものです。
日本ルドゥーテ協会​さん関連の商品です。
とてもキレイなので色々入れたいのですが、
少しずつ、ついで買いできる価格帯にしました。
ネットでカタログが見れます。 ​​​こちら
​お楽しみに!

鉢は、入荷したらブログでお知らせします。


帰りのアクアラインは、強風でハンドルが取られ、
ちょっと怖かったです。


雨晴れ
早朝、区内を点検している時に、ラジオを聞いていたのですが、
世界のお金持ちの話をしていました。
お金持ちの一番多い国は、アメリカ。
2番目は、日本。
それには、ちょっとビックリ!!
アメリカの場合は、寄付などで、名前を売る人多いのですが、、、
日本の金持ちは、秘密にするとか、、、
秘密で、芸能人を呼んで、豪遊したりして使うとか、、、
それを公開して、批判を浴びたお金持ちもいたとか、、、
各地で被害をもたらした、台風の被害者に、寄付なんて、、
そんなお金持ちは、日本には、いないですよねぇ~。
安倍政権の恩恵は、一部のお金持ちが、独占していると言っていました。
恩恵が一般社会に還元されない、仕組みが作られているのですねぇ~。
その辺りを改革すれば、消費税の増税なんか、必要ないと話していました。
世界的なお金持ちが安倍政権を、評価するのは、わかりますが、、、
恩恵を受けず、平均給与の下がっているほとんどの労働者が、安倍政権を支持、、、よくわからない国だなあ~。と、思うのですが、、、

雨晴れ


花畑のトウゴマ。
ヒマシ油の原料です。
一年草扱いなのに、こんなに大きくなるってすごいです。
お庭のシンボルになりますね。
種を取っておいて、来年まくといいです。

 

下向き矢印 こちらもぽちっとお願いします下向き矢印


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月05日 14時27分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.