3686499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAROMAN BLUE 鈴木健司

SAROMAN BLUE 鈴木健司

ウルトラマラソン質問コーナー!!

2005年も春のウルトラシーズンが始まります!!

4月富士五湖・5月野辺山・6月サロマ湖などなどこの他にも全国各地で開催されます。初めて参加すると言う方・ウルトラにはまっている方いろいろなランナーが集まり、100kmという未知の距離へ挑戦します!!

エントリーをしたあなたは既にウルトラランナーの仲間入りです!!スタート地点に立ってみようと言う意気込みは素晴らしいです。
当然100kmを競技として捉えタイムを追及する方、ゆっくりでも良いから完走したい!自分の限界にチャレンジ!!する人々をアートスポーツは応援します!

私はプロフィールにもあるように18歳からウルトラ(サロマ湖)を始めた、ウルトラの中ではかなり珍しいタイプの者です。決してタイムを目指す走りは出来ないので、楽しく走る・北海道旅行としての気持ちが大きいです。
サロマ湖のベストタイムは10:45:59ですが、昨年は制限時間4分前、その前は2年連続リタイアと経験豊富です。13時間という与えられた時間をどう楽しむか!?自然の中を走り、四季を感じる。毎年同じ大会に出るのも、その年毎に表情が違って見えるからです。

サロマ湖以外には富士五湖・夜叉が池・秋田・えちごくびきの・四万十川などの参加経験がありますが、どの大会も雰囲気・サポートが充実していて気持ち良く走れます。その土地で地元の方のふれあいや、ランナー同士の交流もウルトラの醍醐味でしょう!!

こちらのコーナーではウルトラマラソンに対してのQ&Aを掲載していきたいと思います。質問事項は画面左側・メニューの下のメールから「メッセージを送る」でお願い致します。


© Rakuten Group, Inc.