298477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

机上の空論 for 歩く好奇心@新社会人

机上の空論 for 歩く好奇心@新社会人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2014.05.03
XML
カテゴリ:Ymobile(旧Emobile)

安く携帯を運用しよう!というのをモットーに日々考えて生活しております

 


先日契約したNexus5が無事どなどなされました。

新規一括0円で手に入れたもので、3万円で旅立っていきました


このNexus5にかかった費用は


初月 約4000円
2か月目~7か月目 約1600円(WiFi割込


MNP転出料金3240円


合計約17000円 ってとこですかね


ただし、これを適用するためにやった作戦として


GL09Pを同時に新規一括0円で購入


こちらが、月額2241円
新規契約手数料 3240円
2ねん契約


初月 5481円
2か月目以降 2241円



となると・・・・実は



2つセットでの月額は

初月 約10000円
2か月目以降 約4000円


となると、この契約で7か月間維持をする場合の金額

34000円

ということは、差し引いたとしてもマイナス4000円



では、どうしてこの計画を実行したのかというと



GL09Pを手に入れることのメリットを模索したところ




setuyaku14.png

 


GL09Pの機能としてあげられるものは

1.月々7GBまでのWiFi通信が可能


ただし

 

2.1日に1GB以上の通信をした場合、3日後に通信制限にかかる

 

これは、少し複雑ですが、図で表すとこんな感じ


setuyaku12.png
3日後遅れで、制限がきます

制限が来ない間に制限超過すると、さらにその3日後に制限がかかります

この場合重複し、+1日伸びます

 

んで、使える量は7GBまでなのでさらに注意です

 

ご利用は計画的に!ですね

 


さらに

3.モバイルバッテリー代わりに使えます

 

5200mAh 1A供給なのでトロイですけどね

 

んでここまでは、どうでもよくて

 

 

問題は

 

4.WiFi割というものの存在

 

 

ポケットWiFiひとつにつき、最大5台まで契約が可能で

契約をした携帯の、月額の料金を約1000円安くします

 


もちろんこれには、条件があり

 

EM、Softbankの一部の携帯電話のみで、かつデータプランの契約を組んでいることが条件です

 

setuyaku13.png

 

WiFi割についてはこちら

 

スマホから、4G・3G携帯でも対応となっているので

基本的にはよっぽど古い携帯でなければ適応が可能だとSB店員さんから回答をもらいました

ただ、厳密にこの機種がという回答をもらったわけではないので何か見落としはあるかもです

 

少なくとも、Nexus5 iPhoneシリーズはいけるのは確認しています

 

なぜかというと、私は家族の所有している携帯が私以外はSBで統一してあるのです

 

そのうち、家族が持っている3台分のスマホ+私の持っているスマホ2台をWifi割を適応

 

合計5台で月5000円分の割引が可能ということです

 

まぁ、私が月2241円はらってるんですけどね?

 

なので、ただ単品で買う分にははっきりいってただの損ですが

 

このようなキャンペーンを適応することで、ほんの少しですが元をとることができます

 

 

なんて、いいものみたいに評価しましたが残念なお知らせももちろんありますよー

 

 

 

まず、GL09Pの使い道がわからない

 

ぶっちゃけ、固定回線でWiFiを引いている人からしてみれば自宅で使うことはない

仮に、自宅で使うにしたって1日1GB制限なんてあると、動画なんてみれたもんじゃない

 

まさしく、ポケットWiFiということで・・・

 

出先でどうしてもネットに軽くつなぎたい!っていう人にはお勧め!

 

ぶっちゃけそんなことに月2000円も払うのは大損でござる

しかも通信制限つきというボーナス

 

 

別に、通信に関しては文句はいいませんが、需要としては完全にモバイルバッテリーですw

 

 

前にもいっていますが、契約をしているという自覚をもつこと

どういう風に運用し、どういったメリットがあるのかをしっかり考えてから行動しないと

 

もしかすると大損しているかもしれませんよ?

 

他人の意見を鵜呑みにせずに、自分でしっかり考えて実践していきましょ

 

 

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

             ツイッターを始めました。

↑フォローよろしくお願いします!

携帯のMNPお得情報から、面白い話題、節約情報、ブログ更新などをつぶやいています

DMなども気軽にいただければうれしいです

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

私はショップの店員さんではないので、どこかで間違ったことを書いてしまっている可能性もあります。

間違いを見つけた場合は指摘していただければ幸いです。

また、1つのサイトでみたことを鵜呑みにせず、多方面から情報を分析して、信頼性を高めることが重要だと思います。私のせいで失敗したといわれても、一切の責任はとれませんのでお気を付けください。

わからないことなどはコメントいただければわかる範囲で全力で答えさせていただきますので、是非ご気軽にどうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.03 20:59:38
コメント(0) | コメントを書く
[Ymobile(旧Emobile)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.