102580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるなしブログ(子供のこと、パソコン周辺機器)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月27日
XML
カテゴリ:迷惑行為対策

最近、記事と掲示板に迷惑書き込みが増えてきたので、その対策をしました。

それは、禁止するワードに「http://」を入れるという手です。

禁止ワードの設定は、

ブログ管理画面⇒ホームページ設定の日記⇒下の方の禁止するワード欄へ

で「http://」すればOKです。

このような設定をすると、ますます楽天ユーザ以外の人との交流が妨げになるということは理解しているのですが、苦肉の策です。

楽天サイドが対処してくれるか別の対策がわかるまでこの設定を続けるつもりです。

今後とも宜しくお願いします。

追記[2008/1/29 9:55]
 この対策をするとトラックバックを受け付けないようになります。分かった上で使ってください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 09時56分23秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 王島将春@ Re:大家族用やかん(06/11) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 aruaru@ Re:プレゼント決定 コメント、サンキューです。ひろくん
 ジャズマンひろくん@ Re:プレゼント決定(04/29) 復活おめでとうございます。 心配してお…

お気に入りブログ

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

愉快な毎日~Back fr… Soyosoyoさん
Dolphin Checker-ネ… subaru_1632さん
Tokudane セレクト … 夢見通りさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.