102579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるなしブログ(子供のこと、パソコン周辺機器)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月03日
XML
カテゴリ:迷惑行為対策
 

[成果報告]

1月27日に「迷惑コメント対策を実施しました。 」から迷惑コメント対策を実施しました。その結果、迷惑コメント並びに掲示板への迷惑書き込みを完全にブロックできました。しかし、この対策には下記の欠点があります。

 

1) トラックバックを受け付けない設定をしているのと同じことになる。(そうならないという報告が一件あり)

2) コメント欄と掲示板の書き込み欄にホームページのアドレスを貼り付けられない。

 

この欠点は、下記の方には欠点になりません。

a) もともとトラックバックを受け付けない設定にしている方

b) コメント欄と掲示板にアドレスを書いてもらう機会がほとんどない方

 

従って、上記の方にとって「迷惑コメント対策を実施しました。 」の対策は最適な手段だと思います。

 

[今後の方針]

私は、a)もb)も満たしていないので、「迷惑コメント対策を実施しました。 」の対策を解除することにしました。今後は、下記の方針に変更します。

一) 禁止するワードの工夫

二) 楽天ブログが迷惑コメント対策をしてくれるように楽天ブログスタッフへの要望を出す

三) 迷惑コメントは、できるだけ早く削除する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 05時50分21秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 王島将春@ Re:大家族用やかん(06/11) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 aruaru@ Re:プレゼント決定 コメント、サンキューです。ひろくん
 ジャズマンひろくん@ Re:プレゼント決定(04/29) 復活おめでとうございます。 心配してお…

お気に入りブログ

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

愉快な毎日~Back fr… Soyosoyoさん
Dolphin Checker-ネ… subaru_1632さん
Tokudane セレクト … 夢見通りさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.