2015/05/29(金)15:19
旅行会社の対応 (・∀・)
ちょっと、おでかけしようと思い、
ツアー予約を試みた。
なかなか直前にならないとやらないので、
キビシイ。
なんとかかんとか、予約までこぎつけた。
ところが、その場で完了、という訳にはいかず、
旅行会社の確認まち、ということになった。
気が急いていたこともあり、
もう少しさがしてみることにしたところ…
あれ?今まで取れなかった、
一番候補のホテルが予約できそうだ。
ネットで手配したら、クレジット決済で予約完了。(・∀・)ヤッタネ
よかったよかった。
しかし、確認待ちの申し込みは…どうなるのだろう(´・ω・`)
以前から、数回利用したことがあるものの、
いつも最後の最後に助けられてきたことを思い出しての申し込み。
こうなると、むしろダメであってほしい。
…予約出来ます、って。
これまた悪くないホテル、1件だけ押さえられたって。
うわー、どうするオレ。どうするよ!ι(`ロ´)ノ
値段は前者より後者の方がリーズナブル。
しかし、すでに前者はクレジット決済済み。
結局、せっかくの後者を断ることになった。
お金払っていないから、手続きしてないから、
自動キャンセルでいいところ、
電話が掛かってきた。何度か、丁寧に。
メールもあった。
一端自動キャンセルになるが、
明日また、手配出来るかどうかやってみるので、
連絡ほしい、のこと。
詳細を伝えるのは難しいが、
実に微に入り細にわたって、配慮が行き届いている。
結局お断りのメールを入れたら、
これまた泣かせるメールが返ってきた。
こういうのって、
実に当たり外れが大きいのだけれど、
今回は色んな意味で当たりまくりだったと思う。
どうもすみません、折角の御厚意を。
でも、ありがとう。
気持ちよく出かけられそうです。ありがとう。