7787863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

何のこっちゃ。。昨日の大雨と大風にBSが映らなくなってしまって・・
電波探知をしてみたら、アンテナが少々上を向いてしまっていた。突風か??
う~ん・・ボルトの〆が甘かったのか・私の工事の詰めが甘かったのか..
それ以前に、用事があって外へ出ようと思ったが出られない。
別段・張りぼての人形じゃないから雨に溶けることは無いのですが・・気分的に。

一昨日の好天に、三嶋大社へ"夏越大祓"の申込をして来ましたが
既に、境内には"茅の輪"が設置されていたので、左回りに1回・右回りに1回
8の字に回って本殿に行って二礼二拍一礼で参拝も終えた。
茅の輪くぐり.JPG

ついでに・・清流の源兵衛川と柿田川湧水にも立ち寄って来ましたが
この時期は、水量もやや少なくなっているように感じられた。
ここは県・中部や西部とは違い水不足になることは、まづ無い。これも富士山の恩恵ですな。
源兵衛川.JPG

柿田川清流.JPG

まぁね..行き交う観光客の団体さんをみれば・・
人間(じんかん)五十年 下天の内を くらぶれば 夢・幻の如くなり
いいんじゃないですかね。(^^ 50年過ぎてもお達者さんで・・
人間半分過ぎりゃ、後は儲けものでしょう。。から(^^

あ~~っ。。!!の感じですが、今日は妹の一周忌(命日)だった..
先月、初盆の置き提灯を、妹の亭主の所へあげたのですが。命日になっても何も言って来ない。
亭主が居て・娘夫婦が居て、何だかねぇ..この人達は・・・
寺も墓所も持たず、まだ家にお骨を安置しているようだね..
かく言う私めも、骸(むくろ)は骸・霊は霊と割り切っている方ですから

今日の日が、どうのこうのと先方に言う気も無い。
げに恐ろしきは無知・常識外れなんでしょうけど・・
初盆まで待ちますが事と次第に依っては・この生霊達に引導渡すことになりますな。。
取り敢えず我が家の仏壇で線香あげて供養です。[南無大師遍照金剛]合掌(-人-
これで迷うことなく{同行二人}。

神社仏閣問わず、心の中の重いものをお預けする為に神仏はあるんですよ(^^
それでなきゃ、人間なんてやってられません。。ョ..

ウマノミツバ.JPG

オヤブジラミ.JPG

クチナシ2.JPG

ビロードモウズイカ.JPG

アカメガシワ.JPG

イタドリ2.JPG

オカトラノオ.JPG

サンゴジュA.JPG

梅雨富士.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/22 11:12:42 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.