7901726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の最高気温20℃らしいけど・・部屋の中はヒンヤリだな。。



こんな法もあったんですね..(私は法科じゃ無いから分らん..)
国民生活安定緊急措置法の26条
第二十六条 物価が著しく高騰し又は高騰するおそれがある場合において、生活関連物資等の供給が著しく不足し、かつ、その需給の均衡を回復することが相当の期間極めて困難であることにより、国民生活の安定又は国民経済の円滑な運営に重大な支障が生じ又は生ずるおそれがあると認められるときは、別に法律の定めがある場合を除き、当該生活関連物資等を政令で指定し、政令で、当該生活関連物資等の割当て若しくは配給又は当該生活関連物資等の使用若しくは譲渡若しくは譲受の制限若しくは禁止に関し必要な事項を定めることができる。

マスク転売の規制 3月15日より施行らしいですね・・
インターネットを通じた転売は原則禁止
通常の仕入れや販売を行っている小売業者などは対象外
違反した場合、5年以下の懲役または300万円以下の罰金

まぁ.そんな訳で・・我が家にはマスクの備えはあるんですが
A社・Yオクが、どんな対応をするのか暇っ潰しに覗いていた。

*A社=殆どの転売ヤーの出品は無くなっていたのですが・・
海外バイヤーの水色マスクが結構出ていましたが、
価格は未だ、正常の時の7~8倍。
発売元の電話番号見れば海外・発送もChinaでしょうな・・
・・と言うことはMade in Chinaも製造稼働始めたと言うことか?。
*Yオク=殆どの出品は削除されて今は無い。
先日迄は300ぺージ越えの6,000点~の転売ヤーの出品ありましたが。
今や全くありません。(笑)
買うつもりも無く、一応.入札しときましたが想定通り。
こんなE.Mailが届きました。



昨秋、Openした ららぽーともお気の毒に・・人出は閑散。
尤も、私自身はコンビニ位しか寄らないし、人出のある所は敬遠。
カミさんも、必需品以外は買い物には出掛けない。
少人数のダンス練習には出掛けているようですが・・
大規模なダンスパーティーは殆ど中止なので、オタクを決め込む。

誰しも考える事は一緒なんでしょうかねぇ・・
山の中の駐車場が、市内・県外ナンバーで埋まってしまうとは(笑)
まだ桜の本格的開花には、ちと早いんですけどねぇ。。
子供らも、里山に来て遊び回っているんだねぇ・・(^^ 行くとこねぇし。

県内のウィルス感染者が3名になった。(いづれも中部地方)
まぁね..普段ボヤいていた、ひなびたこの町ですが・・
この時期、外部からの流入も無いようだし---これ幸いだワッ!

さて・・お通夜で貰ったお茶(ずっぽり地元JAのお茶じゃん。。)


仕方無いネ。今あることに向き合って行くしかないんでしょうね。

春です・・ハナニラとキカタバミがごっちゃに咲いてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/13 12:54:05 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.