7901104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

青い鳥が早く捕まるといいね。そんな事を思いつつ・・
なかなかねぇ・・人間の願う終息とその手段のギャップに戸惑いつつ
彷徨っているのが現状ですが・・
始めがあれば終わりも必ずあると、信じていたいですよねぇ・・
結局・青い鳥は見つからなかったじゃ困りますから、早く青い鳥を捕まえて欲しいネ

諺に、便りが無いのは元気な証拠。まぁ..普通ならこれも罷り通りますが
遠方の友人達も、今回ばかりは隔離されたんじゃ等・・邪推する始末(^^;

医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)
こんなことに対し、細やか乍ら協力をしてみました。
雀の涙ほどですが・・涙も集まれば大河になり得ます。そう思ってネ。
今朝までの 寄付総額↓
[7,327人の方のご協力により、寄付総額は6,655,655円になりました。]
お隣の裾野市の、駅前中央商店街では奮闘する医療関係者に対するエールを贈った。
毎週.金曜日の正午、[フライデーオベーション]を行う。
そう云えば・・裾野赤十字病院がコロナ感染者の受入れやってたような。。
*商店街の店頭に商店の関係者や客が並びエールの拍手を贈るというものです。

いいんじゃないですか。暖かい声援というのも??(^^

今回の騒動のコロナ感染率というものも出て居る。
当然、人口の密集度が高い程、感染率も高くなる。
10万人に対しての感染率は、静岡県の場合:1.4人(全県の人口に対する感染者割合)

この町の感染率は:1/194,207人(令和元年統計)=0.000005%となる。
ですが・・当市の公共場所の駐車場はことごとく閉鎖されたようですね。
先日の富士海岸に引き続き、香貫山公園の駐車場も閉鎖されました。



あれこれ気になる事も多く、普段の暇人も・・ノンビリしてられません。
グチも暴言も巷の事も吐き出したい事ばかりで・・ついついブログ更新も早くなる。
イヤなことから目を背けたくないし、まぁ.対峙することも一つの気晴らしだ。
そんな折、外資系の保険会社よりお見舞いの封書が届いた。

その中に、担当者のメモが貼ってありました、あぁ。。K.Kさんか・・
昨年度の新卒で、北陸からご当地へ配属されたネェやんですが、久しぶりだ(^^
まぁね..お陰様でこの一年、保険にはお世話にならず過ごせました。
こんな騒動の時の労いの言葉って嬉しいですよね。。
当面、故郷にも帰省出来ない現状ですが、頑張って下さいな。

ニセアカシア=ハリエンジュ(針槐)が咲き出した。

アマドコロ(甘老野)の花も、未だ小さいけど並んで咲いていた。


以前からあったんですが・・WIN10の3Dペイントなるソフト
使い勝手が解らず放置していたんですが、意を決して使ってみました。
まぁ..相当な時間喰いましたが・・なんとか白地図に色付けして作ってみました。
操作するうちに、便利な機能も有ることに気付いた。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/26 12:58:25 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.