7768249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新型コロナの感染者数も、一段落して見れば結局は 人口密集地と言う事になる。
*エクセル使ってグラフ作りましたが、縮尺に手間取って・・・*


本日の新型コロナの新規感染者は一桁です。



うちの相棒は、いつも午前5時には起きて何かしらゴソゴソやっている。
まぁ..別部屋に寝起きしてますのでいいのですが、煩いので私も目覚めてしまうこともある。
私は夜型人間・あちらは朝型人間とでもいうのでしょうか。
10数年前までは、お互い時間には同調しておったのですが、昨今はバラバラですな。
無理に合わせる必要性もなくなって、言わば本能的になって来たもんで
不思議と食欲にこだわる時間のみ合致していますな。
物欲・性欲・食欲、三大本能の内、合致するのは"食欲"のみに変異して来た。(笑)

で・・その相棒さん午前6時前に家を出て、里山にトレーニング行って、午前8時に帰宅。
もう時期が終わりかけですが、必ず山グリを拾って来る。
そして・・家の掃除が終わると、TVを観ながら山グリの皮をナイフで剥いている。
そんな訳で、冷蔵庫の冷凍室には、皮を向いて適度に切った山グリがビッシリ...

この冷凍の山グリは、頻繁にクリご飯で喰わされる羽目になる。(^^;
大きな山グリは、渋皮のまま甘露煮みたいにして・・本人はオヤツで食べているようです。

昨日から、ずっとベランダの目隠しの竹スダレに"キマダラカメムシ"が居る。
初めて見るカメムシなので、計ってみましたら体長は2cm位でした。
生まれは南方のようですが、海水温の上昇や温暖の為に、この辺りにも飛んで来たみたいです。

こんな気候になる前は、沖縄や九州で見られたカメムシらしいけど
この辺りまで来て増殖するようじゃ、気候変動も暑い方に傾いているんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/16 09:06:19 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.