1083439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

友禅菊早く咲いて欲… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2005/09/12
XML
カテゴリ:園芸
   

きょうも暑かったですね。
例によって昼間は外に出る気がせず、夕方まで家にこもりきり。

最近ハマってるケツメイシの「ケツノポリス4」をずっと聴いてました。
「さくら」は最高です♪

いつもの吉谷先生オリジナルのワイヤーハンギングの鉢にミセバヤを植え込みました。
鉢と葉の色がおんなじでしょ。

数年前はこういう植物に見向きもしなかったのですが、こういうのの良さが分かるということは少しは成長したのでしょうか。。。
くすんだ色がなんともいいです。
スーパーの食品売り場にちょっとお花のコーナーがあり、そこで200円!
あなどれない、サティ。。。

絶対寄せ植えにしなければならない、と思ってるわけじゃないんですが、ちょっと何かを足したくなり庭に植えてある竜のヒゲを(玉竜と葉の長いやつ2種)プラスしました。

実はけっこう竜のヒゲ、使うんです。
あと、ちょっと足したいなあって時に便利ですよ。
パンジーとエリカの洋風の寄せ植えを義母にプレゼントした時も、葉の長いタイプのほうを一緒に植えて作りました。
違和感なしです。
(実はコクリュウが高いから「代わり」という気もする。。。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/12 10:09:56 PM
コメント(12) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X