5980473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

2017/11/19
XML
カテゴリ:ビオラとパンジー
​​実生からのビオラが次から次へと咲きます!



我が家の春はビオラガーデンになります。


今からビオラとイオノプシジュームの寄せ植えが楽しみです。


北海道からお嫁に来た苗は特に立派です。



​​







8月4日に蒔いたビオラも次から次へと咲いてます。



​​​






2016年の3月4日のレンガの上のビオラ達です。

来春はどうなるかな?









昨日福岡県から富有柿が送られてきました。


毎年美味しい柿が主人の兄嫁さんから届きます。









いつも色々頂くので、


友達の家に柿を持って行くと、


玄関は可愛いお人形さんとビオラが植えられていたので、


写真をパチリ!

​​​







せっかく来たので、お茶を飲んでいって!と言われて、


紅茶を頂き、本日の孫の七五三のお話などして、


帰りに、


彼女の実家の庭は200坪ほどあり、


梅、ゆず、スダチ、柿、みかんなどがあります。

お花も見事!




今は柿がいっぱいありますが、


メンドクサイので、あまり収穫しないようです。


良かったら見かけは悪いけど、どうぞ~と言われて


柿を持って行き、又柿を貰ってきました。



​​​



本日は3歳の孫の七五三に


大阪天満宮に出かけました。
 
 
 菅原道真 公をお祀りした神社であり、


市民の皆さまからは「天満の天神さん」と呼ばれ親しまれ ています。
 
 
 
私の二人の息子も大阪天満宮で七五三にお参りしたからです。

御利益はどうだったかな?


関西の三大学問の神様は●北野天満宮●長岡天満宮●大阪天満宮







恥ずかしがり屋の孫は、写真を撮るのも嫌で


隠れてばかりです。


今回は3歳なので、見学だけで、


5歳の時に祈祷を受けようとしてます。









日本一長い商店街で有名な天神橋筋商店街です。

商店街で昼食することに!







​​
孫のリクエストで風月のお好み焼きです。

美味しく頂きました。




あっという間に1日が過ぎました。




ネットベビーワールド

ブログを続ける元気が出るように


ブログ村ランキングに参加してます。


お手数ですがクリックしていただけますか。

ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ






Last updated  2017/11/19 07:01:11 PM
コメント(10) | コメントを書く

Shopping List

ハズキルーペラージ パート3 part3 クリアレンズ プリヴェAG hazuki 2017年モデル 拡…
字が大きく見えるので、嬉しいです。 ただハズキルーペ ラージ1,6倍の商品を購入しましたが、 他のレンズ…[>>]
シルク姉さん絶賛!SPF50+ PA++++日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ 美容液成分…
日焼け止めを塗っていると 安心してガーデニングができます。 しっかり帽子は着てますが。 洗顔してもすぐ…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る

PR

Free Space


女性の綺麗をサポート


靴のABCマート

Freepage List

Rakuten Ranking

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.