1083405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

オンファロデスが発… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2008/01/23
XML
カテゴリ:園芸

         ワイヤーの中の多肉たち.JPG

やっと雪が降りましたね。天気予報に振り回され(はずされまくり)降るのか、降らないのかやきもきしてましたが、今日の午前中に降りだしました。

もう雨に変わってますけどね。積もりませんでした。

やっと冬眠から目覚めたようです。昨日から昼間は起きてます(^_^;)

昨日は東南の地植えスペースにルーバーラティスを1枚立てようと買ってきて、防腐剤をせっせと塗ってました。
昨日のうちに塗り終わってよかったです。

きょうは雨の中傘を差して歩いて買い物に行ってきました。 車はあるけど。
体を動かさないとなまってしまって気持ち悪いです。

画像は実家の多肉植物をいくつか折ってもらってきて、セラミスに挿したものです。
それぞれの名前はよく知りません(^_^;)

私は多肉に力を入れてないのですが、こうして宝石のように飾るのってきれいですよね。
いろんな方のブログでいつも見てきて、きれいだなってウットリしてました。

           ココット皿の多肉.JPG

これは紅茶が入っていた鳥かご風の入れ物に、小さいココット皿を。
これもセラミスに挿してあります。

多肉ってこうやって見ると、美味しそうに見える。。
水分をたっぷりと含んで、むしゃむしゃ食べたら体が潤いそうな。。(^_^;)

 

私は寝る前にいつも本を読んでます。
よしもとばななさんって初期の頃も好きだったけど、このごろのもさらによくなったと思います。
作家も成長するんだな、、とえらそうに(^_^;)

               

秋ごろからずっと読んでいたのが↑「王国」。 
植物好きな人なら読んで面白いし、分かると思う。

実はこの小説の主人公と恋愛関係にある青年が多肉植物の専門家なんです。
なので多肉に気持ちが行ったのかも。
とはいえ、主要な登場人物は、目の見えない超能力者とか、薬草茶を作る名人のおばあちゃんとか、ですけどね。
このおばあちゃんの作るお茶を本気で飲んでみたいと思いました。

よしもとばななさんの不思議ワールドってけっこうツボです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/23 05:21:39 PM
コメント(16) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X