1083408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

オンファロデスが発… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2008/03/22
XML
カテゴリ:園芸

昨日のモザイクの寄せ植えはどうしても受け入れられない。。

他の寄せ植えたちとも合わなくて、そこだけ浮いちゃうんですよね(^_^;)

なので今日モザイク1株を抜いて作り直してしましました。

          モザイク&グラス.JPG

家にあったありあわせの葉物たちとですが、、どうせグラス類と寄せ植えしたかったから。。

後方にカレックス、サイドにハクリュウとベアグラス、手前にハートヘデラ、見えづらいけどコールラビも入ってます。

ふ~~~。  これでよし。(何が「よし」だ 笑)

赤いインパクトのある花は緑とあわせると失敗がないです。

このモザイク、かなり横張りするタイプみたいです。

口の広いコンテナに植えて広がらせても、もちろんいいのですが、両脇から葉物で詰めてあえて縦に立たせるのも好きです。

もう一つのモザイクはやわらかい色合いなので、パンドラレインボーとともにもとのコンテナに残しました。

この↑モザイクを抜いただけでずいぶん印象が変わりましたよ。

  (この人、ほんとにインパクトあるから。。)

 

ブィーさんさんからいただいたビオラ ミニオラハート ゴールド(でいいのかな?)と

seyamaさんからいただいたカレンジュラ コーヒークリームが咲いてきました。

      コーヒークリーム&ビオラ.JPG

コーヒークリームのオレンジ色は大好きです。

このビオラも黄色だけどシックでニュアンスのあるいい色なので、うるさく感じません。

どうもありがとうございます♪

もうちょっと咲いたら全体像をね(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/22 02:38:59 PM
コメント(12) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X