1083395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

オンファロデスが発… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2008/12/08
XML
カテゴリ:園芸

             ミニオベリスクとビオラ


少し前ですが、seyamaさんbearさんfire-girl119さんガーデンカンパニーでご一緒してお庭を見ながらおしゃべりしたんです。

その時に買ってしまったのが↑のミニオベリスク。

値段は2400円くらいだったかな?ちょっと高い買い物でしたが、ガーデンカンパニーだしな。。

それに働いてるしな、、と。奮発してしまいました。(その後失業するとは夢にも思わず 苦笑)

ツル性の植物を絡めるにはあまりにも可愛いサイズ。パンジーかビオラのアクセントにしようと思いまして。

大好きなオーキッドフロストの周りをシルバーリーフたちで囲みました。

シルバーレース、ディコンドラ、ミスキャンタス、花オレガノ、ヘデラ 白雪姫(葉っぱがぜんぜん白くないですが 泣)

土の上に置いてあるだけなので安定が悪いです。あとで補強しないと。

 

今日の朝、「もう行くとこないんだな。。」と思い、気抜け状態でした。

ファンヒーターの前で温まりながら、ぐにゃあっと床に寝転びこのまま寝ちゃおうかな。。なんて思いながら、そばに置いてあった本をパラパラ。。

そのうち広田せいこさんのハーブの本を読み出し、「ああ、冬でもやることがいっぱいあるんだよ」とガバッと起きました。

時は金なり、、ダラダラしてる時間にやることを済ませましょう。

うちは寄せ植えはせっせと作ってるけど、庭全体はここ何年も散らかり放題です。

これを片付けるのは1日ではとうてい無理。当分はお天気のいい日は庭いじりだわ。

ところでガーデンカンパニー、いつも通ってる鍼灸院へ行く途中にあるんです。

この間の土曜日に鍼灸院に行った帰りにまたふらふらと引き寄せられるように行ってしまいました。

そこでまた買ってしまいました!

失業したのにヤケ買いしてるバカがどこにいるんでしょう~(^_^;)

              キャンティ

でも、花の開いた状態のキャンティがあったんです。キャンティって個体差が大きいじゃないですか。

これならまあいいかな~。なんとかモザイク入ってるし。

それにピンクのきれいなフリルパンジーとか斑入りのクリーピングタイムやら買ってしまいました。

        タイム パンジー ヒューケラ

で、今日はこれを↑作りました。鉢もガーデンカンパニーで買ったものです。

ヒューケラ シルバースクロールとハクリュウはうちにあったもので。

これはガーデンテーブルの上を定位置にしようかな。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/08 08:06:34 PM
コメント(10) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X