1067019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2018/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまたずいぶん日が空いてしまいましたが

先ほどニュースで、ここ熊谷が久々に40度越えしたと言っていました。

ええ、暑いです 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

どこでも暑いですけどね、35度を超えればもう暑さに違いはないように思えますわ、、

そんな中ですが先週から寄せ植え作りをしていました。




築地住建さん​の住宅完成見学会のための寄せ植えです。

(下に垂れ下がっている部分はバランスを考えてあとから切り取りました)

作ったのは先週の木曜日。額から汗がだらだらと目に入るんですよね~泣き笑い

リビングのエアコンをつけたままにしておいて、こまめに汗を拭きにリビングに入り、を繰り返して。

こう暑いとお花も直射日光ではきついだろうと思われます。

これはポット苗でなく、鉢で元気良く育っていたので耐えられるだろうとふんで植えてみました。

納品は明後日、植えたあと数日はパラソルの下で養生させています。



耐えておくれ。。


え~と、これを書いているうちに歴代国内最高気温熊谷41.1℃を記録したそうですほえー

エアコンの中にいるからわかんないけどね。





これは室内用のグリーン。

すっきり多肉単品でやってみました。あなたたちも頑張っておくれ。


みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。(自分もだけど)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/23 02:37:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.