1076956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【営業会社の女性経営者ブログ】                     株式会社新規開拓朝倉千恵子 

【営業会社の女性経営者ブログ】                     株式会社新規開拓朝倉千恵子 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝倉千恵子

朝倉千恵子

Comments

朝倉千恵子@ Re:Re始まりは2005年7月19日(10/09) マエヤエさん >朝倉千恵子とエンジェ…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) HSさん >目の愛護デ-:まぐろの日:缶詰…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) ラッキースターさん >引っ越しですね…
朝倉千恵子@ Re:いつもありがとうございます。(10/09) ryu-taka1130さん >足は震えても、笑…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) T.Kさん 有難うございます。 これから…
September 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

朝倉千恵子です。

今日は気持ちよく晴れた日です。


黄色
←ポチ・ポチをお願いします。

是非社長ブログランキングにご協力をお願いします。



私は本日仙台出張・・・

3月からご縁を頂いた勝山企業株式会社様の
研修最終回。


錦谷講師が担当したホスピタリティ研修(既に終了)と
私が担当するトップセールス研修・・・

いよいよ今日が6回シリーズ最後の研修です。

以前岩城あいのブログでも紹介がありましたが
本当に回を重ねる毎受講生は大きく変化しました。

最初は控えめで蚊のなくような声を出していた受講生が
一回目の研修終了後には
声のボリュームが10点から50点レベルまで一気に上がり

後ろで見学していたオブザーバーがその変化度に
非常に驚いていました。

大きな感動を覚えたとおっしゃっていました。

人の可能性は無限大
鍛えることで、能力はいくらでも伸びる

またその能力は、訓練・鍛錬によって更に開花することを
目の当たりにしたとおっしゃっていました。


受講生は
自分の殻を破り、照れや、恥ずかしさを捨て
真剣に、必死に研修に挑みました。

この企業の研修での最大の成果の源は
研修見学をオープンにし
変化する様を隠さず見せたこと。


過去に様々な研修を担当させて頂きましたが
オープン見学を了承いただいたのは初めてです。

ありのままをそのまま見せること
努力している姿
変化していく姿をそのまま見せること

これは経営陣の勇気ある決断以外
なにものでもありません。

研修をご覧になってくださった企業が
その後弊社の研修を導入してくださいました。

その一社が菓匠 三全様であり
また継続ご縁が続いているヤクルト本社 東北支店様です。

そして仙台までわざわざ見学に来てくださった
フォレスト・イン昭和館様・・・(現在進行中)


勝山館のもう一つの凄かったところは
研修終了後のフォローアップの徹底です。

研修だけの研修に終わるのではなく

学んだことを即実践に移すために
一丸となって努力したこと。

口角が上がり笑顔の質が大きく変わったこと。

全員営業の精神でお客様接客をする努力をしたこと。

いよいよ今日が最終回。
私も全力で挑みます。

「理想の勝山館」を目指して真剣勝負!



星・・星・・星・・星・・星・・星・・星


今日の一言

気付く人はいても行動する人は少ない・・・

頭でわかることと出来ることは違う

知っていること、わかっていることを
出来るようにして初めて成果が出る。

気付いただけでは何も変わらない
行動に移して初めて変化が出る・・・

今日も昨日を違う自分を・・・
ほんの少しの努力で十分・・・

では行ってまいります。

            朝倉千恵子



ランキング
 ←下記をクリック!!
                  

トップセールスレディ育成塾」体験セミナーに
お申込は下記をクリック
トップセールスレディ育成塾体験セミナー

是非お越しください。お待ちしております。

スタッフブログも是非ご覧下さい。
スタッフブログはこちらをクリック!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2008 09:41:58 AM



© Rakuten Group, Inc.