252841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いい宿 いい旅 いい信州 ホテル玉之湯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

ホテル玉之湯支配人

ホテル玉之湯支配人

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Calendar

2011.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

たくま


松本駅前の路地を入ったところにあります。土蔵造りの2階建ての店舗が『たくま』。

とんかつとカレーが美味しいことで知られているお店なんですね。

先日行ったカレーのデリーは漆黒の壁に店内が全然見えないこともあってか「大丈夫か?」と思うような外観の雰囲気でしたが、この「たくま」は、省エネのためかさほど暑くもなかったためなのか、2階の窓全開でお客さんの姿が見えてますし、入口のドアも全開でした。
全く逆の雰囲気のカレー屋さんです。

じゃらん

店内は松本民芸家具の椅子&テーブルです。

席についてみるとわかるのですが、しっかりとした造りといい、触ったときの手ざわりといい、最高です。欲しくなっちゃうんですが、なにせ職人の一点ずつの作品なので高価なんですね。。。

重厚なテーブルもお店の雰囲気をよくしてます。

とんかつ・カレーのお店ということで

かつカレーを注文しました。

とんかつは注文してから揚げられるのでちょっと時間がかかります。

お昼休みの会社員らしき方たちが入れ替わり立ち替わり入ってきましたが、ほとんどの人がこの「かつカレー」を注文してました。


たくま

注文のかつカレーがきました!!

サラダとスープ付きです。

カレーはスープカレーとまではいきませんが、薄めでご飯の隙間に吸い込まれていくものです。

そして、美味しいのは「とんかつ」ですね。

本当に美味いです!(*^_^*)

次回はとんかつだけて食べてみたいですね。

これで900円 大満足。

たくまデータ

TEL 0263-35-6434

住所 松本市中央1-4-3

アクセス 松本駅お城口徒歩5分 松本駅から247m

営業時間 11:00~21:00 ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

駐車場 無(隣にコインパーキングあり)

禁煙・喫煙 全面喫煙可(ちょっと残念)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.28 22:42:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.