965122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

湯村温泉・朝野家館主のブログ

湯村温泉・朝野家館主のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yasa19560201

yasa19560201

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月09日
XML
カテゴリ:旅行・体験日記
20.jpg

大阪であった旅行会社総会の帰りに、阪急百貨店大阪のイベントアートアクアリウム展を見てきました。ABCラジオなどのCMで人気が高いのか、当日券に60人ぐらい並んています。最後尾のプラカードに並びましたが、安売りチケット販売で事前購入すればよかった。

券売り場の前で2回目の順番待ち、金土日のこの時間はさすがに混んでます。
綺麗で、金魚のこんな使い方ははじめて見ました。1,000円ですが、時間があれはぜひご覧ください。11日までですよ。

21.jpg

全長8mの大作は、プロジェクションマッピングにより投影された美しい日本の四季の中を本物の錦鯉が泳ぎ、障子が良い雰囲気を出してます。ついつい、プロジェクターの位置とか、水換えや餌やりはとか、金魚のストレスとか、色々と気になりました。

結構綺麗ですね。ついついロビーで使えるな、なんて見てしまいます。
この厚さなら、あそこに入りそうやな、とかね。

展示点数は少ない感じがしますが、構成、ライトアップ仕方など勉強になります。

22.jpg

円形アクリル水槽は、波紋が立たない。

23.jpg

下からのライティングと数を並べることでより効果が出せる。
金魚が優雅に泳ぎます。

25.jpg

大きな作品〈花魁〉は、高さ2.4m・最大直径2mで、暗闇の中で輝きを放っています。

26.1.jpg

約1,000匹の金魚が泳ぐ、おそらく世界一の金魚鉢。

26.jpg

巨大で透明な12面体と18面体のアクアリウムは、プリズム効果をもたらし、たくさんの金魚がいるようにさらに見えます。

27.jpg

発想力の勉強になります、時間を作って見に行って正解です。

人は経験値からしか創造できません。
いろんな人に会って、いろんなことを見て、聞いて、食べて、話して、刺激をしあって、心の栄養を蓄えていきたいですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月09日 21時36分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・体験日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.