963795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

湯村温泉・朝野家館主のブログ

湯村温泉・朝野家館主のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yasa19560201

yasa19560201

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年03月28日
XML
カテゴリ:旅行・体験日記



長い冬が終わり湯村温泉にも温かい日が続きました、露天風呂の桜は4分咲きです。
(午後3:00に撮った朝野家・露天風呂の桜)



桜は18度を超えると、咲き始めるらしいのです。



桜好きならずとも、桜の開花が気になる季節になりました。
『600度の法則」ってご存知ですか???



「2月1日以降の毎日の最高気温を足し上げ、累計値が600度を超えた日に桜が開花する」というものです。気象予報士に頼らずに、自分で簡単に予測する方法なんです。



朝野家の桜は、お湯の滝で温度が上がります。湯村温泉で1番先に咲く桜。今日も晴れ、ここ一週間は晴れ予想なので暖かくなり、この調子だと、2段目の桜、てっぺんの枝も今週には満開になりそうです。



天から降ってくるような、朝野家・露天風呂の桜。



露天風呂で桜を見るのも、おつなものですね。ぜひ!体験ください。



今年は豪雪で桜の大木も、枝が少し傷付いたようですが、あっという間の開花でした。



また、日にちが経って、散り初めた桜の花びらが、天からチラチラ降る中で入る露天風呂も、おつなものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月28日 16時16分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・体験日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.