552011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2010.04.21
XML
先日、波勝崎苑自然まつりが行われました。ノッポが写真撮影のために
午後の部を見学に行ってきました。

確か波勝崎苑の駐車場で餅まきが行われるはず…、と思い駐車場でしばらく
待っていましたが一向に始まる気配がないので係の方に聞いてみると
「餅まきは苑内でやるんだよ!早くしないと始まっちゃうよ!!」
ノッポ慌てて会場まで走ります。ダッシュ

しかし餅まきを苑内でやるとお猿との争奪戦が激化するのでは?と
思いつつ行ってみると、今まさに始まろうとしています。
そして間もなく始まりました。
波勝崎苑自然まつり01
社長さん自ら建物の上に登り餅を撒き始めました。お客さんもお猿も
入り乱れて争奪戦です。しばらく撮影をしているとノッポに気がついた
係の人が餅を近くまで投げてくれます。しかし!お猿もその餅に
釣られて突進してきます。すごい素早さで1個2個と取られて
ノッポの所にはわずかに転がってきただけです。
波勝崎苑自然まつり03

悠然とお餅を食べ始めるお猿。たくましいです。この後しっかりと
係の人にお餅をもらうノッポでした。(こっちもある意味たくましい)

波勝崎苑自然まつり02

今年生まれた初めての小猿です。お母さんに抱っこされて気持ち良さそう
でした。

お猿の波勝崎苑の面白動画がこちらからたくさん見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.21 16:38:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.