638720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

50Q

【アニメ『ジパング』ファン頁】

ジパ好きさんに50の質問

質問提供:60年後の後輩へ
No.質問回答(04.10.25時点)
01あなたのHN、またはPNを教えて下さい。あさり
02あなたのサイト名を教えて下さい。あさりの倉庫(楽天倉庫)
03ジパングを知ったのはいつ頃ですか?多分2003年ぐらいに、タイトルを本屋で目撃したのが最初だと思います
04ジパングの第一印象は何でしたか?角松ってかっこええやん
05ジパングハマリ歴を教えて下さい。2004年10月からの期間
06モーニング派ですか?コミックス派ですか?アニメ派→モーニング派
07お友達にジパングを薦めたことがありますか?薦める前にどんどんハマっていく
08ハマってくれましたか?てことで、パス。
09ジパングがきっかけで何か変化したことはありますか?いろんなことが手につかなくなりました。
護衛艦一般公開に行くようになりました。
駅で警戒中の警官(機動隊?)が略帽をかぶってはると、艦内帽に見えてしまい顔がにやけてしまいます。
各種go.jpのアクセスが来るようになった。
10現在発行されているコミックで好きなシーンはどこですか?(すべてのコミックで無くても結構です)尾栗が東進丸に陣中見舞いに行くところ。
16巻で、特高につかまり拷問を受けてるあたりと、危険な状態の篠原を抱いているところ。
外伝で阪神大震災のとき、梅津さんの電話対応を影から角松が見てるところと、ラストで一緒に歩いてるところ。
11同様に、好きなセリフは何ですか?草加を助けるにあたって、角松が理由は彼が日本人だからというようなことを言った、あれ。<覚えてないんかいっ(涙)
12『みらい』の乗員になれるとしたら、どこに配置されたいですか?どこにいても邪魔になりそうで・・・。炊事・・・いや、皿洗いがんばりますって感じ?
あ!それよか、広報とかそおいうところがいいか!(何を考えているんだか)つか、そもそもそういう担当が乗員にいるのかどうか?
13*キャラクターについてお聞きします。
ジパングキャラになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
草加になって、角松に助けられたい・・・つーのはアウトですか?!(汗)
14ジパングで好きなキャラは誰ですか?(複数可)角松!あとは、艦長かなぁ。
15そのキャラ(達)のどんな所が好きですか?熱いところ。艦長も実は熱いっすよね。とにかく貫き通す言動。あとは、側にいてあげたいなと思わされるところ。
16好きなキャラ(達)はどう呼んでますか?(例:尾栗=栗など)角松って呼び捨て状態・・・。艦長は艦長だし。
17好きなキャラ(達)にして欲しいカッコってありますか?ええ?!い、いっきなりコスプレネタさせるですか?(違)ええと、どうしよう・・・きゃー・・・(遠くへ行きました)
18好きなキャラ(達)に手料理を作るとしたら何を作りますか?やっぱ、カレーですか(微笑)
19反対に、作って欲しい料理はありますか?焼きそば(なんとなく)
20彼氏にしたいキャラは誰ですか?ぶっ(鼻血)・・・・・か、角松(と言ってみる)
21結婚したいキャラは誰ですか?ごめん、船乗りという時点で私には耐えられそうに無いっす。そのうえ自衛官・・・。精神的にもたないっす・・・(まあ、だから「彼氏」ってのも微妙なんですが)いや、あの、別に差別とかそういうことじゃなくて、えーっとえーっと、多分若いときはそんなことどうでもよかったと思うのですが、今思うのはそういうところなのです。そういうの抜きにしたら・・・角松・・・かなぁ?うーん・・・他のキャラを知ってからまた考えます。
22上司にしたいキャラは誰ですか?ふえええ、きっついなぁ。もう誰の下についても、無能であると思わされるだろうし、それを乗り越えてやってやるぞー!って気分も遠い昔に無くしました。(うう、凹むわぁ)そっとしておいてください。・・・とはいえ、やっぱ艦長ですかね。
23部下にしたいキャラは誰ですか?菊池を・・・・!<大胆な奴だ。・・・とりあえず立場上だけでも<おいおい
24友達にしたいキャラは誰ですか?キャラを知らないからなぁ。もうちょっと分かってから考えます。んでも、今なら尾栗かな?
25兄・姉にしたいキャラは誰ですか?上の年齢って誰が出てくるんだか(汗)
26弟・妹にしたいキャラは誰ですか?角松
いろいろ考えてみたところ、恋人とか夫とかもかなりいい感じなんですが、どうしても設定を無視できないので21のような方向に突き当たってしまいます。
んでも、無条件で応援したり心配したりする側にいたいので肉親の方向に至りました。
かいぐりかいぐりしてあげたいです。んで「ねーちゃんはしょおがねぇなぁ、いつまでも子ども扱いかよ」と苦笑されるのです。
27思想が共感できるキャラは誰ですか?
28お酒に強そうなキャラは誰ですか?三羽烏は強そう
29反対に弱そうなキャラは誰ですか?実は滝さんだったりして?
30酒乱っぽそうなキャラは誰ですか?
31「この人もう一度出てきて欲しい!」というキャラは誰ですか?
32海は好きですか?とりたてて好きってわけじゃないですが、ついながめちゃいますね。
33海軍カレーは食べたことがありますか?きたきた(笑)・・・でも、食べたことないです。
34自衛隊関係のイベントに行った事がありますか?ありません。行ってみたいなーとは思いましたけど。この調子だと、実現させちゃいそうで怖いです。近いとこにあるのが、陸自なんですよねー(遠い目)
35”ある”とお答えの方、宜しければ思い出話を聞かせて下さい^^)パス
36潜水艦と護衛艦、一日過ごすとしたらどっちが良いですか?外気には触れていたいです。なので護衛艦。
37海軍冬服と夏服、どっちが好きですか?夏服かなーいやまてやっぱり・・・いやいや・・・
38海軍の軍服が着れるとしたら、どれを着てみたいですか?え、え、え・・・っと、どどど、どうしよう(@_@;)礼装っちゅーのん?ああいうのん。やっぱ軍服といえば、こおいうやつよねーってスタイルのもの。
39砲雷長が「コンタクトにしようかな」と聞いてきました。あなたは薦めますか?なんですとー?うーん(汗)思いとどまらせる・・・かな。
40砲雷長のメガネが落ちていました。あなたはどうしますか?届ける(普通やなぁ)
4135歳男性の足がつるつるなのはどう思われますか?な、なぬー?!それって、だ、誰っ?!つか、そんなおいしいネタが待ってるざんすかっ(はあはあもの<誰か何か言ってやれ)
42尾栗の鼻をつまんでみたいですか?あははっ、そんなん思ったことなかったのに、これでつまみたくなりましたがな
43チャイナ・浴衣・冬軍服・夏軍服・スーツ・飛行服・みらい乗員服・・・
草加が今までしてきたカッコでどれが一番好きですか?
まだ全部見てないから、回答はその後で。
44戦艦大和・伊号潜水艦・ゼロ戦、どれに乗ってみたいですか?戦艦大和。潜水艦も気になりますけどね。ゼロ戦は、考えただけで足が震えるー。怖いっすよお、あれ。ちっこい飛行機は、かんべんしてください。
45津田大尉と梅津艦長、血縁関係があると思いますか?カットで見た気がするけど・・・似てましたっけ?そういうエピソードがあるってことか
46イブニング番外編、続くとしたらどのキャラでどんな話を読みたいですか?パス
47ジパングアニメ版、実写版、どちらを観てみたいですか?アニメ版はすでに実現ずみ。実写は・・・・び、微妙ですなぁ。
48ジパンググッズで、こんなの欲しい!というのはありますか?階級章ストラップ・・・とか?あ、「みらい」チーム(ってゆーんか、識別帽に入ってる柄の)マグカップでもええす。って、これまでに何が出てるんか知らんのでねぇ。
ああでも、角松フィギュアなんて出た日にゃーもーヤバイかもしれん(涙)・・・うう、立体物は場所を取るから買いたく無いのに!
49かわぐちかいじ先生が目の前に!あなたはどうしますか? よくぞ描いてくださいました!とお礼を。(それまでにコミック読んでおかないとまずいわなぁ?)
50ありがとうございました。最後に一言お願いします。^^)質問提供ありがとうございました。そして、回答を読んでくださった全ての方へ、お時間を浪費させてすみませんでした。そして、ありがとうございました。まだまだ作品のこと知らない奴なのに、回答しちゃったお調子者ですが、めっちゃ楽しかったです。文字ばっかの画面見て、にやにやしながら、タイプしてるって、かなり変な光景ですけどね(汗)
アップデートで、残りもフォローしていきたいです。

【アニメ『ジパング』ファン頁】


© Rakuten Group, Inc.