339475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ 大王わさび農場~ラボラトリオ~松本城(09/30) みほさんへ コメントありがとう〜〜 長々…
miho726@ 大王わさび農場~ラボラトリオ~松本城 さとさんへ こんばんは! さとさんファ…
ぽめあさ@ Re[1]:久しぶりの更新。軽井沢旅行へ行ってました。(09/20) みほさんへ ただいま〜帰ってきましたよ🖐…
miho726@ Re:久しぶりの更新。軽井沢旅行へ行ってました。(09/20) さとさんへ♡ おかえりー、行ってきたのね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.04
XML
カテゴリ:
本日2度目~

引き続き、器について書かせてください。

最近、気になっている器のブランド
JICON

JICONは漢字で磁今

現代という「今」に作る「磁器」を
仏教用語の「爾今(じこん)」(今を生きる)という意味に重ねているそう

一般的な有田焼の青白く完璧な白ではなく
ありのままの白、「生成りの白」がJICONの特徴

私がよく見るVLOGの方がJICONの器を愛用しておられて

真っ白でない白がとても素敵だなぁと思っていました

でも私は実際に見たことはない器です

楽天内でも取り扱いがありましたウィンク

まず目を惹いたのがこのデザートカップ



前記事のお皿でも縁の茶色がありましたが
JICONのこの器にもある!

この茶色の縁が好きみたいです、私

スープの器もいいなぁと思って見ています目



+++  +++  +++

​JICONではないですが
有田焼で気になっているお皿もあるのです

 ​

 ​

とくに左上の小付
醤油入れにしたいんです

+++  +++  +++

ホットコーヒーが美味しい季節コーヒー
マグも欲しくなりますよね

JICONでも素敵なマグが!



大と小とあります。

渕錆じゃないカップもありました
↓↓


イッタラティーマのマグも追加したいスマイル



パールグレーが欲しいんです

ヨナス・リンドホルムのホワイトラインも
いつでも欲しいウィンク
↓↓

こちらはSサイズ

とりとめない器ばなしにお付き合いくださり
ありがとうございます目

今夜から始まりますね♪楽天マラソン🏁



明日は5倍デイ四つ葉



なにを買おうかな~~ひよこ

+++  +++  +++

ブログで紹介した商品まとめてます↓↓
覗いてみてネ👀



このブログの更新をお知らせします😊
登録よろしくお願いします🐾↓↓

ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

ランキングに参加しています!
ぽちっといただけるとうれしいです😊↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.04 14:57:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X