310340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re[1]:結婚16年目!夫婦ってなんだろう(07/16) みほさんへ おっはよ〜〜 へへへ。あり…
miho726@ Re:結婚16年目!夫婦ってなんだろう(07/16) さとさんへ♡ おはよう~。 まずは、結婚…
ぽめあさ@ Re[1]:旅木の小さな片口(06/26) みほさんへ こんにちは😊みほさん 旅木…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.16
XML
カテゴリ:わたしのこと


こんにちは

更新またあいてましたね・・・ウィンク



そして気づけば7月も半ばだけど!
先月6月は、私たち夫婦の結婚記念日がありました♩

16年目に突入~~馬

お互い20歳で付き合って
結婚するまでも8年間一緒にいたから
なんだかんだですごく長くいます

最近聴いてるYouTubeのラジオが
アラフォーの独身の方のラジオでね

お悩み相談とかもしてるんだけど
結婚相手を探す悩みも多かったりして
興味深く聴いてます

バチェロレッテも
この週末に見ていたのもあって

結婚する条件ってよく言われるけど
私の場合はどうだったんだろうって
思い返してみた

うーーーーん

あんまり深く考えずに決めたのよね
正直に言うと💦

学歴とか年収とかもまるで考えてないし
人生設計のすり合わせもしてないうっしっし

子供は欲しいのか
どこに住みたいのか

そういう大切なことも結婚前には話合ってない

なんならプロポーズさえされてない!

私側の親戚たちが
「この先の数年は忙しくて結婚式に参加できないよ」
「結婚式するなら今年にしてね」
と言われてなんとなく結婚することにウィンク

旦那さんは
もう少しお金を貯めてから結婚したかったらしいのね

それでもまぁ、、奇跡的に?!うまくいってます

ただもちろん
ケンカもなんにもなく順調にきたかといえば全然で

結婚前は養子にはいるはいらないでモメたり
不妊治療をしてたときはケンカも多かった

それでも別れようと思ったことは一度もなかったな

タイプ的には相当ちがうタイプだと思うんだけど
なんで相性がいいのかな?

いまだに謎です星

ただ

一緒にいるのが心地いい、面白いっていうのはあるかな
笑いのツボも一緒だし♩

あと付き合いたての頃から
とにかく気を使わないでいられたのが良かった

自然体でいれることは私には大きかったのよね

パートナーに求めるものは人によって千差万別

夫婦の数だけ夫婦のかたちがある

お互いが納得して2人でいることを選んでるのならOK!

夫婦って一対一の究極の人間関係

いつもうまくいってる夫婦なんてのもいないと思う

時にはキーーーッてなりながら

それでも2人でいたいと思うから続いていく

学ばせてもらってるなぁと最近つくづく思います

旦那さん、来年もよろしくお願いしますぱー

#結婚記念日 - ブログ村ハッシュタグ
#結婚記念日

〇  〇  〇  〇  〇

Amazonプライムで楽しみに観ていた
「1122(いいふうふ)」

共感できることも多くって時に涙しながら観ました

スピッツの主題歌でまず泣ける

「何度故障しても直せるからと
微笑みわけてくれた」

っていう歌詞からはじまるんだよーーー

いや、まさにそれ!

夫婦ってなんだろうって思ったときにね

私はその言葉がすごく近いと思った

これだけ長い間、一番近くで一番一緒にいるから
絶対に故障する。ぶつかってボロボロになる

でも故障したままそこから目をそらしてたら
いずれ動かなくなっちゃう

大事なのは二人で修理していくこと

そこから目をそらさずに向き合って対話すること

とはいえさ

どれだけ言葉を重ねても分かり合えないこともある

それでもぶつかって対話することって必要だと思う

いびつな修理でも
「二人でいることを諦めない」って気持ちが二人にあれば
何度故障しても大丈夫な気がする

思い返すと・・・

私の場合は、旦那さんの方がいつもこの気持ちが強くて
諦めそうになる私をグッと繋ぎとめてくれてたと思う

時が流れるとそんな芯のところは忘れて

日常の中の小さな不満ばかりに目がいくのだけど

ふと立ち止まって考えると
これまで一緒にいてくれたのは当たり前なんかじゃない
って

やっと感謝の心が出てきますw

#いい夫婦 - ブログ村ハッシュタグ
#いい夫婦

夫婦ってなんだろう四つ葉


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よんだよ~のしるしに

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル


​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.16 12:15:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X